研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

病院のスタッフの皆様も好感度の高い応対が大事です!

0
    いわき市歯科医師会の皆様の講演で伺ったのは、福島県いわき市。
    素敵な建物ですね!!



    歯科医療に従事する皆様がお集まりです。
    本日は、日曜日です。

    歯科医院も、お客様に選ばれ、リピーターと口コミが重要です。
    好感度の高い応対で、安心感を提供することができます。

    応対するスタッフの好感度の良悪で、
    患者様が増えたり減ったりすることがあったら??

    ヒトは、感情で物事を判断することも多いのです。
    どんなに先生の技術が良くても、スタッフの皆さんがくら~くて感じ悪かったら、
    次回は足が遠のきますね。



    学生時代に行ったことのある、ある皮膚科。
    受付の女性スタッフが2人で、待合室で待っている、私のことを見て、
    こそこそ内緒話していたんですよ。

    とってもいや〜〜な気持ちになりました。

    自宅に帰って、そのことを母に話すと、母も同じことを言っていました。
    そう、私にだけではなく、常に、患者さんを見ては、こそこそと話していたらしい。

    私も母も
    『先生は、知らないのかな? あんなスタッフがいると患者さん減るよね・・・』

    病院は、先生、スタッフの皆さんの雰囲気が良いと次々と患者様増えますね!

    柳沼佐千子
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
    受付時間/平日9:00〜17:00
    リ・オルグ「声と笑顔の好感度印象トレーニング<企業研修>」
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512



     

    1

    ブログ

    categories

    印象研修の成功事例

    selected entries

    archives

    search this site.

    ブログコンテンツ

    研修風景

    categories

    others