研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

効果を実感できる笑顔のやり方〜50年前に教わりたかった!

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    今日は、昨年に私の講座を受講して下さった女性の担当の方が、

    この講座にぜひ!と呼んでいただきました。とっても嬉しです(^^)

    水戸市内会場です。

     

    本日は、45人もの参加ですが、

    話を聴くときには、全員、背筋を伸ばして、私に注目してくださったり、

    話し合う時は、グループで楽しく参加し、

     

    人生を、この瞬間を楽しむ!の意識がとても高いのを感じました。

     

    「せんせい、、50年前に教わりたかったよ(^^)!!」

     

    「あ〜〜もっとモテたかったんですね( *´艸`) 

     50年損しちゃいましたね あはは笑」

    →ちょっとストレートすぎるアタシのセリフにもみんな 大笑い((´∀`)) 笑)

     

     

    「こんなに、笑ったの久しぶりだわ〜〜あー楽しい!!」

     

    「わかっていても、家に帰ったら笑顔できないなぁ 」

     

    「昔はね、うちのだんなさんも、ケンカすると

     「おまえ、ごめんな〜」って、言ってくれたのに、それがうれしかったのに、、

     

    今は、なんにも言わなくなっちゃった(T_T)」

     

     

    やっぱり、愛を感じたい。

     

    お互いに、人と人の間にいったりきたりする、温かい気持ちを感じたいんだって思うんです。

    自分を大切に思ってもらっている、

    大事にしてもらっている、

     

    そう感じられたら、毎日の人生がバラ色に輝きますね!

     

    温かい、ほんのヒトコトかもしれない、一瞬の笑顔かもしれない、

    小さなことなのに、実行するには、

    気持ちの中に大きな抵抗を感じる人も多いかもしれません。

     

     

     

    人生、今日を、今を楽しむ、

    真剣に、今の時間に集中する姿に、

     

    わたしも自分の生き方を重ねて、いろんな気づきがありました。

     

    「明日、という時間は本当は、あるのかもわからない、これは全員に共通しているんですよね」

     

    そしたら、今、楽しそう!感じたこと、

    今、直感で、いいなっ!て思ったこと、

     

    嫌だなぁ

    やりたくない

     

    付き合いたくない、

     

    それだったら、辞めたほうがいいよね。

    人生の時間が、今日が最後だったら、その人とその時間を過ごす?

     

    誰と一緒にいたい?

    話したい?

    幸せや楽しさを感じるのは、だれ? どこの場所? 何をしているとき?

     

    そんな風に感じて、

    今を生きよう〜 そう思った日でした。

     

     

    ほんの一言でも、ちょっとした時間でも

    自分の心の底に広がる「感情」に素直に従う。

     

    だって、「感情」が、人生。

    それがすべてだと思うんですよね。

     

    言葉で伝えるのが苦手な人は、笑顔で伝えてみてください。

    笑顔が苦手な人は、筋トレのように、何も考えなくても笑顔が自動で

    でてしまうくらい訓練してくださいね(^^)

     

    温かい気持ちが、伝わりますよ!

     

     

    独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

    ■印象研修にご興味のある方へ。

    よく聞かれる内容をまとめてありますので、

    もしよろしければ、こちらの動画を

    ご覧下さい☆

     

    動画は、こちらです↓

     

     

     

     

    ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

     

    好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

    中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

    売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

     

    柳沼佐千子    
    ………………………………………………………………………………………    
    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
    受付時間/平日9:00〜17:00    
    印象エキスパート株式会社    
    「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
        
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 


    笑顔研修〜何年も結果が出ない企業がサービス調査の結果が上がる方法!

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      好感度アップの笑顔研修〜究極の笑顔トレーニングで社内が明るくなります!

      サービス調査の結果がうまく上がらない、そういうご相談が多いです。

       

      結果を出すための、笑顔のやり方は、

      やり方や理論をきちんと知ることから始まります。

       

      一見、曖昧な好感度というものを

      いかに、具体化させるか、それがどんな理論でなりたっているのか。

      ここが、社員スタッフの方々が現場で実践するためにとても重要なんです。

       

      そして、身体で覚えること。

      ここが、ほぼ取り組めていない企業が多いのが現状です。

       

       

      ダイエットしたい!と思ったときに、

      1回で2時間の講義〜大勢で座ったまま、ダイエットのやり方を聞いて

      痩せる人がどれくらいいるでしょうか?

       

      それと同じで、

      結果を出すためには、その場でやり方の説明を聴き、

      納得し、その場でやってみる、が大事なんですよ。

       

      しかも、繰り返し、何度も続けることですよね。

       

      なので、会社で結果を出している企業では、

      継続して研修をやっていること、

      日々の課題である朝練もやっていること。

      全員が受講すること。

       

      手間ひまかかって大変だと思うかも知れませんが、

      何年も研修費をかけて、やってきたことが結果が出ていないと嘆く

      企業からのご相談がほとんどなんです。

      極端な話、過去10年、研修費用をかけてきたのに、

      社内のスタッフに笑顔に変化がない、アンケートの結果がほとんど変わらない、

      サービス調査の結果が変わらない、という企業様が多いんです。

       

      効率よく研修をやっているつもりが、

      結果、いちばん効果がないやり方を何年も続けていませんか。

       

      変えるなら、今。

       

       

      ■印象研修にご興味のある方へ。

      よく聞かれる内容をまとめてありますので、

      もしよろしければ、こちらの動画を

      ご覧下さい☆

       

      動画は、こちらです↓

       

       

       

      ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

      すごい研修50選!

       

       

      ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

       

      好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

      中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

      売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

       

      柳沼佐千子    
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      ITコーディネータの皆さんの勉強会(東京)第5回 21世紀ITCクラブITCスキルアップ・セミナー「右脳マーケティング実践編」講演でした。

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        こんにちは、柳沼佐千子です。

        わたしは、「好かれる」を経営の現場で教える「経営士」です。

        サービス販売での業績向上の仕方を教えています。

         

        今回のテーマは、

        右脳マーケティング(実践編)。

        お客様に「好かれる」と売上アップ、サービス調査結果向上など、

        数値での結果を手に入れることができます。

         

        それを、わたしは「印象」という視点で教えています。

         

        印象をどのように取り入れるのか。

         

        今日は、印象で、接客や営業における、

        「販売から売上までの生産性の無駄」が省けるという話をしますね。

         

        ITコーディネータの皆さんの勉強会(東京)第5回 

        21世紀ITCクラブ ITCスキルアップ・セミナー

         

         

         

        サービス業における、生産性の向上について

        「右脳マーケティング」〜実践編 

        ............................................

         

        生産性の向上は、

        サービスの現場でも必要です。

         

        各工程間にある、無駄を省きます。

        サービス業における工程間の無駄とは、

        人と人が接する、「印象」を良くすることで、

        契約や購買決定までの脱落率を減らすことができます。

         

        営業や接客販売の場面を、生産の工程としてイメージしてみてくださいね。

         

        工場の生産現場では、

        1、情報 2.モノ が移動し、担当の人が変わりながら、完成していきます。

         

        まるで、バトンを手渡すリレーみたいですね!

        A工程とB工程、C工程とその間が、うまくスムーズにバトンタッチができれば、

        生産の無駄を省き、完成まで効率よく出来上がります。

         

         

        それでは、サービスの現場ではどうでしょうか。

         

        A → B → C と

        やはり、接客や営業に流れがあります。

         

        サービスの現場では、2つのラインがあります。

        ー勸同士の流れ

        △客様と社員との流れ

         

        この2つのルートの工程を分解し、

        一連の売上決定(購買決定)までの流れの中で、

        お客様が脱落していく数値を把握します。

         

        すると、改善点が見えてくる。

        そのポイントで、印象の取り入れ方と内容を決めていきます。

         

         

        導入して、改善していくと、

        目標としている数値アップに導くことができるのです。
         

        サービスの現場はまだまだ、その点に関しては遅れています。

         

        さ、あなたの会社では、どのサービス工程で脱落している率が高いでしょうか?

         

        数値は、「右脳」が創り出します。

        これが、今回の講演のテーマ「右脳マーケティング」です。

         

        印象って、大事ですよ!

        ヒトは、好きな人の話は聞くけど、

        嫌いな人とは、二度と会いたくないですから。

         

        理論や理屈(左脳)より、好き、キライの感情(右脳)を優先させて

        購入を決める人が多いからです。

         

        嫌いな上司のいうことは気分的にやりたくなくなりますが、

        好きな上司の指示の方が、やる気でますよね!

         

         

        印象で売上アップ!です。

        .........................................

        印象で工程の無駄を改善し、業績向上する!

        こちらは、コンサルティングとなります。通常の企業研修(印象研修)とは

        対応する幅と内容が違います。

        ご希望の企業さまは、下記よりお問合せください。

         

        ■印象研修にご興味のある方へ。

        よく聞かれる内容をまとめてありますので、

        もしよろしければ、こちらの動画を

        ご覧下さい☆

         

        動画は、こちらです↓

         

         

         

        ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

        すごい研修50選!

         

         

        ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

         

        好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

        中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

        売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

         

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        茨城県経営者協会主催「出会った0.1秒であなたの販売力が劇的に変わる!」セミナー

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          茨城県経営者協会主催「出会った0.1秒であなたの販売力が劇的に変わる!セミナー」でした。

          予定していた人数を大幅にオーバーのお申込みでした。

          ありがとうございました!

           

          こんなに笑顔になったことはないくらい、

          久しぶりに、笑いました! と楽しそうな声でいっぱいです☆

           

          いろんな企業からご参加いただき、

          ふだん出会えない業種の方々とも、一緒に過ごす楽しい時間。

           

           

          印象研修とは、右脳からアプローチする接客・営業手法です。

          好きな人の話は聞くけど、嫌いな人の話は、聴かない。

           

          こんなにシンプルで当たり前なことですが、

          それを、どのように実際のお客様との場面で取り入れられるのか?

           

          それを具体的に知っている人は、まだまだ少ないです。

          全国の企業に出向きますが、

          やり方をしらない。

           

          3日間研修の「印象アップセット」の最初の3時間の研修を実施しました。

           

          毎回、受講者のみなさまの 心から輝く透き通るような笑顔!!

          それを見るたびに、

          この仕事をしていて、良かったなと思います。

           

          過去に人とうまくいかなくて、ずっと悩んで苦しんで、

          本を山ほど読んで、一つ一つ実行してきました。

           

          様々な手法を自分で試してきたらこそ、

          どうすれば、印象が良くなるのか、を知っているのです。

           

          まさか、、、、わたしの先生になっている日がくるなんて。

           

          昔の自分に、今を見せたい。

          「大丈夫だよ」って。

           

          悩みや苦しみが、未来を照らす何かになるかもしれないんです。

           

           

           

          私がたどってきた道を

          多くの人に伝えて、実践してもらって、日々生きるのがもっと楽になってほしい。

           

          今日、体験したことをぜひ、

          出会った人に試してみてくださいね(^^)

           

           

          ■印象研修にご興味のある方へ。

          よく聞かれる内容をまとめてありますので、

          もしよろしければ、こちらの動画を

          ご覧下さい☆

           

          動画は、こちらです↓

           

           

           

          ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

          すごい研修50選!

           

          ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

           

          好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

          中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

          売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

           

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          水戸信用金庫様主催「講演」出会った0.1秒で売上が決まる!

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            水戸信用金庫様主催の「講演」出会った0.1秒で売上が決まる!

            経営者の方対象の講演です。研修のときは、パワポは使わないのですが、講演の時だけ、

            利用します。経営者の方向けには、理論を説明していくことが主となります。

            少しは、練習するときもりますよ〜

             

             

            商品説明の理論的な部分(左脳)は、各社で教育する時間を多くとるのに、

            出会った時に脳に与える、入口部分の印象(右脳)については、

            曖昧なままになってしまっている企業がほとんどなんです。

             

            ですので、その右脳部分がうまく、

            教育してスタッフ社員の皆さんの、いい感じを引き出すことができれば、

            お客様への商品の説明もスムーズに聴いてもらえるということなんです。

             

             

             

            今回も、ピンクと黒のサングラスの話は、

            心に残った方が多いみたいです(^^)

             

            「先生、ピンクのサングラスをお客様にかけていただくように、明日から笑顔やってみますね!」

            と話しかけてくださる方が多いんですよ!

             

            お互いにピンクのサングラスをかけて

            仕事ができたら、

            毎日が、とってもスムーズになること間違いなし!!

            それは、お客様はもちろん、

            社内の人間関係、家庭や友達とも。

             

            全てにつながるインプレッショントークです。

             

            ぜひ実践してくださいね☆


            起業するにも役立つ好感度スキル!〜創業塾〜下妻商工会主催

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              下妻商工会にて、創業塾が開催されています。 今回は、第一回目で、開催は日曜日です! 青空が広がる中、熱心に起業について勉強される方がお集まりでした(^^)

               

              好感度スキルが、これから仕事をしていくうえで、 売上に繋がっていること。

               

              いい感じというのは、自分でコントロールして創るものなのです!

              大企業でも採用して頂いている、私が独自に開発したインプレッショントーク。

               

              実際に体験もしながらの時間です♪

               

               

              この後、私自身の体験から、

              創業の時にうまくいくコツや、起業当初のキッカケなど。

               

              【ポイント】

              1.自分流を作ることで、ブルーオーシャン戦略になる(敵がいないところで仕事ができる)

              2.結果を出す研修を作った。企業が欲しいのは売上数値です。(相手のニーズにこたえる)

               

              独自に開発したので、

              日本全国で、わたししかこの内容の研修はできないのです。

              そして、結果にこだわったこと。

               

               

              主婦から一人で始めた仕事。

              コツコツとひとつひとつを積み重ね、

              信用の上に作り上げてきた仕事のスタイルです。

               

              これからは、海外へ。

              まだまだやりたいことは山盛り!

               

              ◆質問〜

               「先生にお会いしたとき、まさにピンクのメガネがかかってしまいました(笑)

                それは、誰でもできるものなのでしょうか?」

               

              ◆アンサー

               「多くの企業で実際に、男女や年齢に関係なく実践して頂き、

                売り上げ数値やお客様の反応が変わったと連絡がきていますよ。

                誰でもコツと訓練で、実践できますよ!」

               

               

              研修でよく聞かれる内容をこちらでご説明しています。

              ぜひご覧ください。

               

               

               

               

              ■主な内容です

              ・インプレッショントークの研修とは? ・ビジネスマナー研修との違いは何?
              ・脳から接客を組みたてているか? ・感情→売上につながるということ ・リーダーを育てて、研修内容が浸透しない理由とは

               

               

               

               

              柳沼佐千子 
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              第1回いばらき創業塾で起業体験談をお話ししました。「起業成功には、自分流を創れ!」

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                昨日は、第一回いばらき創業塾で、起業体験談をお話ししました。

                女性で、普通の主婦いがリスクがない起業スタイルの事例で、

                選んでいただきました。

                 

                中小企業診断士の宮田先生がコーディネーターです。

                茨城県内のTOPの診断士の先生です。

                いろんなビジネスプランのコンテストの審査員や、

                国の補助金等の審査員等、先生を知らない人はいないのではないでしょうか。

                 

                ◆宮田先生のお話からスタートしました。

                 

                「起業は、リスク」と考えている人が多いのではないでしょうか。

                実は、事前にリスクを減らして起業することができます。

                女性で、主婦からスタートし、今では全国からひっぱりだこの柳沼さんです。

                 

                本人は嫌がるかも?しれませんが、

                起業する時、実は就職が出来なかった・・からですよねー。

                 

                今は、会社設立し、

                日本おもてなしトレーナー協会を立ち上げ、

                資格制度も自身で作っています。

                わたしも設立のお手伝いしてます、よろず支援で(笑)

                 

                成功の秘訣は、

                「借り入れをしないで始める」

                「自分流を作り出す」

                 

                 

                この2つが成功の秘訣です。

                 

                柳沼さんの自分流、好感度の高さを身につける企業研修は、

                自分の理論で組み立てている。これからも出てくると思いますが、

                「右脳」と「左脳」、それから自分の言葉で説明する点。

                 

                女性で、なにもないところからのスタートは、

                これから起業を目指す方にも、とても参考になると思います。

                 

                本日は、遠慮しないで、「自分の仕事についてたっぷり自慢してください」、

                とお願いしてあります。

                 

                ですので、途中で、「自慢話ばっかりだなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、

                起業しての喜びや良かった点などをしっかり聞いて頂きたいと思います。

                 

                ...........................................................................................

                 

                ・「好感度」を企業の売上向上、という結果を出すことにこだわる研修。

                ・実力勝負で、仕事をしていこうと思ったこと。

                ・なぜなら、一般的なマナー研修の講師は、飛行機に乗っていた素晴らしい女性が大勢研修講師をしているから、

                 わたしは競争したら負けてしまうのが明らかだった。

                ・そこで、たった一回の研修でも魔法をかけたように結果が出る!ために、徹底的に研究し改良をしていった。

                ・自分流へ。

                 

                ・起業する時のポイントは、

                 目先儲かりそう で始めるのではなく、仕事を通してどんな世の中にしたいのか?

                 誰かの役に立ちたいのか?という「思い」が大事だということ。

                 

                ・私の思いは、

                「わたしのように悪気がないのに、人とうまくいかないことで

                悩んでいる人がどれだけ存在するのだろうか。

                好感度のスキルで、私自身が周りの人に好かれるようになり、

                生きるのが楽になった。私が15年~20年努力しいろんな手法を試してきたことを、

                伝えることによって、お客様や社内の人間関係で悩み、

                売上数値も伸び悩んでいる人が、人生を良いほうに変えることが出来る」

                 

                多くの人が苦しむのは、

                「人間関係」。ここがスムーズになれば、生きることが楽になります。

                 

                その「思い」で始めた今の企業研修の仕事。

                 

                 

                その想いは、今、いろんな企業の中で、たくさんのスタッフ・社員の方の

                溢れる笑顔を目の当たりにし、

                「先生、やってみたらお客様の反応がすごい良くなったんです! 契約も増えたんですよ!」

                 

                私の夢が実現しています。

                まずは、「思い」を見つめること。

                 

                そこからスタート。

                ぜひ、自分らしい人生の一歩を踏み出しませんか。

                 

                ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

                 

                好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

                中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

                売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

                 

                柳沼佐千子  
                ………………………………………………………………………………………  
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                ⬛お知らせ............................................................◆
                 
                インバウンド対策の『外国人おもてなし接客セミナー』、時流に合ったセミナーです。

                私、柳沼佐千子が代表理事を務めています日本おもてなしトレーナー協会では、
                『日本おもてなしトレーナー養成講座』12月開催の受講生を募集開始しました。



                日本おもてなしトレーナー養成講座に興味のある方へ

                養成講座のポイントを動画で
                ご説明しています✨
                下記をご覧くださいおねがい

                2016年12月3日(土)、4日(日)
                2日間と日程が決まりました。
                場所は、東京駅近くが会場です。

                募集人数は少数となりますので、
                お問い合わせは、今すぐ‼

                日本おもてなしトレーナー協会ホームページ

                 


                 
                ■日本おもてなしトレーナー養成講座について
                http://omote74.com/nintei.php
                 
                ■現在、10名が活躍しています。ぜひ、ご覧ください。
                協会認定:日本おもてなしトレーナー®ご紹介ページ
                http://omote74.com/nintei_teacher.php

                 

                 

                 


                協会代表理事を務めます、外国人観光客対応の講師になる「日本おもてなしトレーナー養成講座」の日程が決まりました!

                0

                  柳沼佐千子が代表理事も務めています、一般社団日本おもてなしトレーナー協会の

                  日本おもてなしトレーナー®養成講座の第一期生の募集を開始ししました!

                  来年度以降の仕事の準備は、今です!

                  ぜひ、お申込みください☆

                   

                  今後ますます増加する外国人観光客の接客を、語学が苦手な方でも

                  対応できる「好感度アップ」を軸にしたセミナーです。

                   

                  それが、「外国人おもてなし接客セミナー」、

                  講師として教えられる人になりたい人の募集です。

                   

                  「外国人おもてなし接客セミナー」が開催できるようになる、
                  【日本おもてなしトレーナー養成講座1期生】東京開催の
                  受講者募集開始しました!

                  興味があるけど、どんな内容かな?と思う方へ。
                  動画の中で、日本おもてなしトレーナー養成講座のポイントをご説明しています。ぜひご覧ください(^^)

                   

                  【日本おもてなしトレーナー®養成講座】


                  ■1日目 2016年12月3日(土)13:00〜18:00
                  ■2日目 2016年12月4日(日)9:30〜16:30

                  ■場所:東京駅近く(受講者にご連絡します)
                  ■受講料:15万円(税込)、
                  ■認定料:合格者は別途3万円(税込)が必要です。
                  ■年会費:初年度込(翌年から年12,000円要)
                  「2日間」の講座です。 

                   

                  日本おもてなしトレーナーとして活動するには、
                  2日間の受講料と、合格者は認定料が別途必要です。
                  合計18万円になります。(講座で使用するテキスト料込)

                   

                  ※、会場までの交通費や宿泊費等は、ご自身でのご負担になります。

                   

                  ※詳しくは、ホームページご覧いただくか、
                   お問い合わせフォームからメールで、
                   又はお電話でお問い合わせください。

                   ホームページ http://omote74.com

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

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                    「好感度の高い企業訪問」

                    ひたちなかテクノセンター内で、講演です!

                     

                    理系の会社ご出身の方が多い、こちらのコーディネーターの勉強会です。

                    昨年も同様で、「人の感じよい、感じ悪い、話しやすい、話しにくい」などを

                    あまり重要視したことがない方が多いのが特徴です。

                     

                    理系の会社に共通して言えるのは、相手企業から「担当変えてほしい」という申し出があるということ。

                    技術や開発した本人が、説明に行くのはいいんだけど、、

                    「好感度」が低いわけよね。「オタクの商品はいいんだけど、人が不快」ということになる。

                     

                     

                    せっかくいい商品サービス、技術なのに、

                    「あいつに来ないでほしい」「別の担当に変えてくれ」 こうなってしまうと、

                    会社側でもほんと、困るよね・・めんどくさいよね。

                     

                    右脳パートの感情が

                    どれだけ相手の行動に影響を及ぼしているのか、

                     

                    同じ商品・サービス内容(値段、割引率、技術、材料等)でも、

                    説明する人の印象によって、売れ行きが変わったり、商品説明を心を開いて聞いてくれるのか?

                    が変わります。

                     

                    なので、同じ商品を扱っている人でも、

                    好感度の違いによって、売れ行きが変わるという現象が出てきますね。

                     

                    どうして、キレイなママさんがいる飲み屋に行きたがるのか?

                     

                    理性で商品だけを計算したら、

                    家で飲んだほうが、よほど、高級ないいお酒を飲めますよ!

                     

                    わざわざどうして、その店に行くんですか?

                     

                    右脳のパート、、感情にお支払しているんですよね

                    褒められるとか、ママがキレイとか、話して楽しいとか、

                    ホットできる場所とか、

                     

                    理性的な男性が、、、

                    理性だけだったら、絶対に行かないよね(笑)!

                     

                    感情をコントロールすることを

                    戦略で身につけると、いいですよね。

                     

                    企業訪問する時は、

                     

                    まずは、好感度の技術から使ってみてください!

                    柳沼佐千子 
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                    中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

                    0

                      本日は、中小企業診断士の先生方の勉強会で、「どうしてスタッフ社員の皆さんの印象が良くなると、売上数値向上につながるのか?」の説明をさせていただきました。

                       

                       

                      曖昧な笑顔を具体化させることができると、

                      売り上げ数値になります。

                       

                      過去の事例もご説明しながら、

                      実践を少し体験してきただきました。

                       

                      中小企業診断士の先生方の世界は、

                      男性が多い世界ですね!

                       

                      こちらの会場には、女性の先生は、たったおひとりでした。

                       

                      どんな仕事でも、

                      相手の心を開いてから、右脳⇢左脳 の順番で相手の人とのかかわりを意識する。

                       

                      すると、驚くほど、

                      相手の反応が良くなります!

                       

                      「あれ? 自分の話をよく聞いてくれるなぁ」

                      と思いますよ!

                       

                      第一印象構築、⇢インプレッション会話で信頼関係構築 

                      この順番でぜひやってみてくださいね!

                       

                      柳沼佐千子
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