研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

「好かれる」を取り入れて、業績過去最高!笑顔アンケート満点になりました!

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    社員のみなさんが辞めてない!! 今、人材採用と辞める人が多く、

    悩んでいる企業もおおいですよね。

     

    先日お伺いした、栃木県内の企業では、わたしの印象トレーニングを採用していただいて、

    5年目にになりました。

     

    なんと、ちょうど先月、過去最高の業績アップ、

    笑顔のアンケート、満点だったそうです。

     

    結果を出す企業に共通しているのですが、

    1,2回で辞めないで続ける。

    これにつきます。

     

    たしかに、私の研修は、一回でも効果が出るんですけどね、

    本当の意味で、会社の雰囲気や社員の定着や人間関係など

    底力をつけている企業は、「継続している」のが共通点なのです。

     

     

    「会社は、人ですよね」よく言うコトバですね。

    ほとんどの経営者は、わかっていることなんです。

     

    ですが、それを実際に実行している会社は少ないのが事実。

     

    目先、どうせ社員が辞めるから、と

    人材育成にかける時間と費用をカットしてしまうんです。

     

    じゃ、社内の人がどうなれば、良いのか?

     

    具体的によくわかっていないのも現状です。

    そして、何に取り組めばいいのかもわからない。

     

    もちろん、商品知識の勉強も必要ですし、コンプライアンスの知識習得、

    チラシの作り方、経理など、教育しなければならない内容は、

    正直、山積みですね。

     

    ここで一番根本に戻って、考えてみてほしいんです。

     

    仕事は、お客様の悩みを解決していくことですよね。

    お客様がいるからビジネスが成り立つ。

     

    そして、お客様の対応するのは、現場のスタッフなんですよ。

     

    ここには、

    「ひと」対「ひと」の関係が必ず存在します。

     

    ひとって、じゃーなんなのか?

     

    人って、冷静なようで、じつは、

    「感情」が支配している。

     

    行動が多くて、モチベーションが高い人も、

    やる気なく、文句ばかり言う人も、

     

    結局のところ、冷静な事実より、気分、感情で物事判断しているわけです。

     

    お客様も社内の人間関係も

    ここを無視しては結果がでないと思うですよね。

     

    まず、また会いたい、また話したい、

    会って楽しい。

     

    ここをクリアせずに、語れませんね。

     

    だって、嫌いな人の話は聞きたくないでしょ。

    好きな人とでかけたいでしょ。

     

    ひとって、実は、こんなにシンプル。

     

    また会いたい、になるには、

    「好かれる」方法を知って、実践すること。

     

    すると、社内の人間関係も良くなって、辞める人が減る、

    お客様とスタッフの人間関係が良ければ、

    また売れるでしょ。

     

    まずは、好かれることなんです。

     

     

    プライベートの、家族も、恋愛も、仕事も、

    つまるところ、全部好かれれば、

     

    人生豊かになるんです。

     

    あなたの会社でも、「好かれる 」を具体的に取り入れてみませんか。

     

     

     

    独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

    ■印象研修にご興味のある方へ。

    よく聞かれる内容をまとめてありますので、

    もしよろしければ、こちらの動画を

    ご覧下さい☆

     

    動画は、こちらです↓

     

     

     

     

    ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

     

    好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

    中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

    売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

     

    柳沼佐千子    
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    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
    受付時間/平日9:00〜17:00    
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    ホテル結婚式、ブライダルには接客印象アップ!で契約率アップする!

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      ホテルのブライダル、ウエディング〜結婚式と披露宴の受注件数を上げるには、

      お客様との関係が重要ですね。

       

      結婚式や披露宴は、とても大事な人生のイベントですね。

      多くの大事な友人や家族、親戚など、

      近い人がたくさん出席します。

       

      その重要な人生の重要なイベントを担当する人には、

      「自分の事を大切に思ってほしい」、

      「親切にしてほしい」「理解してほしい」、です。

       

       

      お客様の「感情」を一番に捉えて、

      相手の意識や気持ちが、今、どんなところを向いているのか、

      うれしいのか、ワクワクしているのか、不安なのか。

       

      心を一緒に感じていくのです。

       

       

      結婚式、披露宴で一番大事にすることは、

      お客様の心が、感情が、

       

      「あ。本当によかった」と心に残る時間にすることなんです。

       

       

      ブライダル担当の方は、

      こんな気持ちが大事ですよ↓

       

      「もし、わたしに任せて頂けたら、

      他の誰が担当するよりも、

      世界一の思い出に残る素敵な一日にできる」

       

      そう自分で信じられないなら、思えないなら、

      別の仕事をしたほうがいいかもしれません。

       

       

      お客様のとっては、

      一生に一度かもしれない一日。

       

       

      全力で、最高の日にする。

       

       

       

      そういう思い、自分を信じる心、

      そして、その通りに実行していく。

       

       

       

      ブライダルの仕事だけではなく、

      わたしの仕事、研修やコンサルティングの仕事も同じです。

       

      「わたしに研修を頼んでくれたら、

      わたしの研修が一番いい!!

      この分野で最高の結果を出せる人は、私しかいない」

       

      そう思って研修のこの仕事を

      しているんですよ!

       

      他の誰よりも、そう心底信じていて

      疑いようもないのです。

       

       

      少なくても、自分が一番の自分の理解者であり、

      最高だと信じられないものを

       

      誰かに買ってもらうことはできないですよね。

       

       

       

       

      自信がない人の商品は、

      買いたくないです。

       

       

      自信たっぷりにみえるかもしれません、

      謙虚になれ、そう思う人もいるかもしれませんね。

       

       

      その自信の背景には、

      相当の研究、工夫、改良、さらに勉強して、

      さらにチャレンジして、の繰り返しがあるのです。

       

       

      みえないけど、

      そういう背景があるんですよね。

       

       

      自信がない人は、

      もっと研究や勉強を増やすのもいい方法ですね。

       

      一方で、すごくレベル高い知識や経験を持っているのに、

      自信だけない、という人もいます。

      いつも、自分にダメ出しばっかりしている人。

      今回は、この心のテーマではないので、この解説は省きますね。

       

       

       

      自分の仕事に堂々と自信を持って、

      ステキな結婚式を

      お客様と一緒に創れたら、

      あなたと出会った人も、そしてあなた自身の人生も、

       

      キラキラ輝きます☆

       

      独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

      ■印象研修にご興味のある方へ。

      よく聞かれる内容をまとめてありますので、

      もしよろしければ、こちらの動画を

      ご覧下さい☆

       

      動画は、こちらです↓

       

       

       

       

      ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

       

      好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

      中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

      売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

       

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      ホテルの印象研修!接客力を高める〜思い切りの笑顔でお迎えします

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        ホテルで、印象研修です!接客力のベースは、思い切りの笑顔です。

        正しい接客より、「好かれる接客」が必要です。

         

        もちろん、正しく学ぶべき敬語やサービスの業務作業は、あります。

        ホテルや周辺観光の知識も必要です。

         

        しかし、正しい敬語やお辞儀の角度と、「好かれる」ことは別モノなのです。

        正しくても、嫌だな〜、冷たそう、と思われてしまう人もいますし、

        多少、知識が不足しているなと感じても、

        感じが良い人もいるのです。

         

        印象研修では、「好かれる」ことを一番の目的としているのですよ!(^^)

         

         

        好きな人には、やさしくなる

        嫌いな人からは、離れたくなる。

         

        当たり前ですが、

        人って、感情で判断することが多いでしょ!

         

         

         

        仕事も同じです。

        サービスの基本は、お客様に喜んでいただくことですよね。

        その、喜びは、どうやって作りますか?

         

        喜ぶって、心です。感情です。

         

        それを実現するのが、

        インプレッショントーク®の印象研修です。

         

        インプレッショントークのメソッドを使えば、あら不思議!!

        その場で、すぐに、お客様に笑顔が増えちゃう(^^)

         

        そして、このメソッドを使えば、何度でも再現できるのです。

         

         

        お客様に喜んでいただくためには、

        相手に心に伝わる、「印象の技術」が必要です。

         

         

         

         

        まずは、出会いの思い切りの笑顔からスタート!

        思い切りにニコッ!ですよ〜

         

        こうですよ〜〜↓

         

         

        独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

        ■印象研修にご興味のある方へ。

        よく聞かれる内容をまとめてありますので、

        もしよろしければ、こちらの動画を

        ご覧下さい☆

         

        動画は、こちらです↓

         

         

         

        ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

        すごい研修50選!

         

         

        ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

         

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        ホテルの研修〜ホテルの印象トレーニングは笑顔から!

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          那須ミッドシティホテルの皆様とは、研修で伺って3年以上になります。
          本日は、研修を終えて、みんなでパチリ☆

          新しいメンバーも加わって、とても賑やかです!
          笑顔のトレーニング、印象研修では、電話の声のコツや
          ホテルのフロントでの思い切りの笑顔と
          予約のお客様の応対を、印象のコツを取り入れて、
          練習を行っていきました☆



          社長と支配人とパチリ!
          お二人は、さすがです!印象トレーニング3年以上ですので、
          思い切りの笑顔の練習時は、一番素早いですよ〜!

          みんなであははは〜〜と笑いながら、研修が進んでいきます
          人が会社を作る。社長のお考えのもと、
          研修を定期的に開催して、
          笑顔の大切さをみんなで確認しています。



          会社にとって大事なキーワードは、「信」。
          社長のご挨拶の中にあった、信頼・信用、
          目の前の仕事を前向きに工夫しながら、一生懸命取り組む人と
          やりたくない仕事だからと言って、文句や不満で仕事をしている人では、
          後々の人生の広がりが変わっていくというお話にも、

          社員の皆様、真剣に聞き入っていました。

          プラスに考える思考の習慣が、いいことを引き寄せてくるのですよね!

          また皆様にお会いできること
          楽しみにしています☆

          ………………………………………………………………………………………
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          ホテルの接客「笑顔トレーニング」戦略的笑顔を使う

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            ホテルの接客「笑顔のトレーニング」戦略的な笑顔を使う方法を学ぶ。

            スタッフの皆さん、全員で参加です。
            印象エキスパートの研修では、従業員のみなさん、
            厨房や配達の担当の方も含めて、全員が参加します。



            研修後にトレーニングしたことを、現場に浸透させる。

            当社にご相談される企業の方々は、
            「今までも他社研修を取り入れたが、研修をしたことが、現場で浸透しない」

            という悩みで、いらっしゃることが多いです。

            「会社として、人材育成はとても重要だ」
            「人材育成のための研修を今後もしていく」

            それでも、今までを振り返ると
            「研修したことが現場で活かされない」というわけです。




            当社では、数値や変化を目の当たりに感じていただけるような研修をご提供しています。

            研修はスタート地点。

            継続できるかが、その後を左右します。
            トレーニングの中で、
            翌日から、練習がすぐにできるように、
            練習方法も全員が体験していくのです。

            その中から、リーダーや各店舗、各部門ごとに、工夫して、
            練習メニューが実行できる土台を作ります。

            学んで、やり方がわかった だけでは、実行されません。

            全員が共有して、
            練習方法もやり方を全員が体験し、上下関係なしで、
            どなたでも練習のためのリーダー役ができるようになります。

            リーダーが継続しやすいように、仕掛けを研修時間内に
            していきます。


            笑顔は、シンプルに2種類。
            戦略的に出すという意識で、現場は変わっていきます。

            柳沼佐千子
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
            受付時間/平日9:00〜17:00
            印象エキスパート株式会社(旧リ・オルグ)「印象力で売上アップ!<企業研修>」
            〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
            tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512
             

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