研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

リフォーム会社は「お客様から好かれれて、業績がアップする!」

0

    リフォーム会社は、お客様から好かれて、業績がアップする!

     

    好かれる人になることを一番の優先にすることで、

    どうして業績がアップするのでしょうか?

     

    わたしたちは、感情で物事を判断していることが多いです。

    これほしい、と思った時、

    理屈よりも、感情が沸いていることが多いですね。

     

    たとえば、このキッチンが家にあったら、

    料理が楽しくなりそう!

    こどもたちと一緒に会話しながら、家事ができそうだな^^

     

    とワクワクなイメージがでてきますよね。

     

    感情やイメージが、意識の底に入ります。

    感情ベースのイメージができて、

    そのあとに、商品の材質や値段を具体的に検討に入るのです。

     

     

    営業や接客のスタッフのみなさんのよくある傾向があります。

    商品の良さや特徴を説明して、

    説得できれば売れる思い込んでいる方が多いのです。

     

    自分の仕事は、

    「商品の説明」をすることだという認識の方も多いですね。

     

    もちろん、自社商品を説明できなければならないでしょう。

    一番最初に、入社してから覚えるのも

    自社のことですね。

     

    ですが、

    たとえ、商品説明ができたとしても、

    お客様の感情やイメージに合っていないと、

    契約するところまではいきにくいです。

     

     

     

    前向きなワクワクなイメージか、

    又は、不快から逃れたい のどちらかが動機となります。

     

    どちらにしろ、

    感情が動いたときに

    行動をおこします。

     

    もう、、、このボロボロのキッチン、いや!!

    我慢できない!!

     

    これが、不快から逃れて行動を起こす例です。

     

    感情が、嫌!不快!!となっていますね。

     

    どのくらい、その不快の感情が取り除かれ、

    はー、すっきりした!新しいキッチンで気持ちい!

    こんな感覚が欲しくて、

    お店に足を運ぶんですね。

     

     

    お客様がもとめる感情にまず最初に

    寄り添うことから、はじまるのです。

     

     

    その話を快くしてもらうためには、

    最初に会った瞬間に、

    お客様が話したいな、いい人そうだなとおもってもらえるよう、

    好かれることに力を入れることが

    契約率、売上金額、のアップにつながっているのです。

     


    リフォーム・住宅会社の印象研修!職人さんの笑顔で、クレームが減ります!

    0

      リフォーム・住宅会社の印象研修!職人さんの笑顔で、クレームが減ります!

       

      技術力が高くても、不愛想や無表情で対応されると、

      お客様の評価が下がります。

       

      もちろん、技術力は重要です。

      施工の能力も日々高めていくことは、仕事として、

      とても重要なことです。

       

      しかし、一方で、せっかく技術力が高いのに、

      無表情やぶっきらぼうなコミュニケーションになってしまう人もいますね。

       

      お客様からの評価のその多くは、技術そのものについてではなく、

      感じの良し悪しで判断されてしまうからです。

       

      なぜなら、お客様は「素人」だからです。

      プロがみればわかるような技術力の違いも、

      素人目には、まったくわかりません。

       

       

       

       

      技術力と同時に高める必要があるのが、

      「印象」の良さです。

       

      印象が良いなと思ってもらえると、

      同じ仕事をしても、評価が高くなりがちです。

       

      そして、多くのアンケートにある項目では、

       

      「お客様に対するサービス力」の評価があります。

       

      感じが良かったのか、挨拶をしたのか、など。

       

      クレームが多い人は、

      対人間関係の「好かれる技術」を知らない。

       

      相手から好かれる、又は少なくとも嫌われないスキルがあれば、

      今より、クレームは、減ることは確かですね。

       

       

      社内の人で、

      クレームが多い人は、技術や仕事そのもののスキルはもちろんですが、

      コミュニケーション能力が、あれば、変われるのではないでしょうか?

       

      好きな人には、やさしくなる。

      嫌いな人には、冷たくなる。

       

      当たり前の人の心の動きを

      積極的に仕事現場に取り入れていってみてください。

       

       

      社内が明るくなり、

      会社に行くのが楽しくなって、

      その雰囲気は、お客様にも伝わる。

       

      上下関係も、仲間との関係も、

      部署別のバラバラ感も、モチベーションも、

       

      ぜんぶ、笑顔の印象が当たり前の光景になれば、

      業績向上になるのは、どの会社でもみんな感じていることですよね。

       

       

      社内を変えたければ、

      印象研修をとりいれてみてください。

       

      とても上向きな、上昇スパイラルに乗せることができますよ(^^)

       

       

      柳沼佐千子 

       

      印象研修のお問合せ   
      ………………………………………………………………………………………    
      研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
      受付時間/平日9:00〜17:00    
      印象エキスパート株式会社    
      「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
          
      〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
      tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

       

       

       

       

       

       

       

       


      リフォーム会社で一番大切な「アフターサービス」の仕事〜講演

      0

        リフォームや住宅関連メーカーの業務の中で、アフターサービスの印象は、

        とても重要です。

         

        人は、買ったあとの対応の良し悪しで、

        「ああ、やはりここで買ってよかった!と嬉しくなるか、それとも後悔するほど激怒するか。。」

         

        経営視点で物事を捉えると、

        企業は、長く続けることが重要です。

         

        そのためには、買った後のフォローと印象が重要だということ。

        今回は、その重要性をよく感じていただいている住宅関連メーカー様の

        講演で伺いました。

         

         

        わたしの研修を受けるのが、2回目、3回目、という方もいらっしゃいました!

        終わったあとに、

        「先生〜、わたし先生の研修を受けるの2回目なんですけど

         そうだーー、、思い出した!!、柳沼先生の研修では、寝れないんだよね〜(笑)」

         

         

        今回は、アフターサービスの仕事に、今すぐ役立つ印象のノウハウと

        考え方。そして、プチ実践を交えていきました。

         

        ちょっとした心理学や、

        知識、アフターサービスで、一番大変なのは、

         

        お客様の「怒り」ですよね。

         

        それには、どのように対応すれば、

        印象良くできるのか。。

         

        それがわかると、

        心にゆとりが出て、対処することができます。

         

        仕事がやりにくい、ストレスが多すぎる、

        それは、「知らない」ことが原因かもしれません。

         

        知識がある、そして、それを通して実践できる、

        この2つのバランスがあると、日々の仕事がスムーズになりますよ。

         

        ■印象研修にご興味のある方へ。

        よく聞かれる内容をまとめてありますので、

        もしよろしければ、こちらの動画を

        ご覧下さい☆

         

        動画は、こちらです↓

        動画は、こちらです↓

         

         

         

        ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

        すごい研修50選!

         

        ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

         

        好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

        中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

        売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

         

        柳沼佐千子    
        ………………………………………………………………………………………    
        研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
        受付時間/平日9:00〜17:00    
        印象エキスパート株式会社    
        「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
            
        〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
        tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

        ………………………………………………………………………………………  

         

         

         

         

         


        売上No.1は目指さない。「いい店を目指す」と結果が出る!!

        0

          本日は、盛岡です!

          毎年、すご〜い勢いで、店舗を全国へと広げている企業で、

          毎月、いろんな店舗へお伺いして、研修を担当させていただいています。

           

          印象研修のとき、本部の課長からご挨拶の中で、

          「いい店」を目指してください、というお言葉がありました。

           

          売上No.1を目指すのではなく、「いい店」を目指す。

          とても深いコトバですよね。

           

           

          売上売上、数値数値、となっていくと、お客様の心を見なくなります。

          売上は、逆に働く。

           

          逆というのは、お客様の気持ちや立場に寄り添って、「人」にフォーカスして

          接客をしていくと、その結果、売上がNo.1になっていくのです。

           

          社内も同じです。

          店長や支店長、営業所長、マネージャーなど

          数値を任されている立場だと、売上数値がイマイチになってしまうと、

           

          表情が険しくなって、悲惨な雰囲気が全身から漂ってきますよね〜〜〜

           

          そして、売上数値が上がった時に、表情がほっとして、明るいイキイキした笑顔になる。

          ➡これって、順番がちがいますよ、逆ですからね!!

           

          数値が悪い時から、

          いい表情と明るい気持ちで、数値達成したときの「嬉しいな!!良かったね!!」というイメージいっぱいで

          過ごすことが、ポイントなんですよ!

           

          売上数値が上がった、成績ノルマ達成した!!あとに、笑顔になるのではなく、

          上がる前から、達成した時と同じ感情で気持ちで成功した感覚でふるまう、

           

          いつも成績が良い、ダントツの数値を出す人は、

          どんな生き方や思考の軸で生きているかを意識するのです。

           

          いつも成績がいいのだから、周りのスタッフに、笑顔でゆとりの心で言葉をかけていますよね、、きっと。

          どんな生き方を人との接し方を大事にすると思いますか?

           

          その理想の人物の考え方や人との接し方、心の中を真似するんです!!

           

          すると、結果があとでついてくるんですよ。

           

          さぁ、目の前の数値にアセる、不安、恐怖の気持ちから、

          今すぐ、余裕で達成した人物のように、心の状態を変えてみてくださいね。

           

          驚くべきスピードで、変化しだしますよ(^^)〜☆

           

           

          ■印象研修にご興味のある方へ。

          よく聞かれる内容をまとめてありますので、

          もしよろしければ、こちらの動画を

          ご覧下さい☆

           

          動画は、こちらです↓

           

           

          ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

           

          好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

          中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

          売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

           

          柳沼佐千子   
          ………………………………………………………………………………………   
          研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に   
          受付時間/平日9:00〜17:00   
          印象エキスパート株式会社   
          「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
             
          〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F   
          tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

          ………………………………………………………………………………………  

           

           

           


          リフォーム会社の契約率UP研修「人の好印象は戦略的に創るもの」!

          0

            住宅関連メーカー、住宅関連品販売など、高額の商材をあつかう企業様の 依頼が多くあります。
            先日ご依頼いただき、伺ってみると
            私の執筆した新聞記事を読んで知ったとのことで、

            とてもうれしかったです!


            社長に、研修の軸になっている考え方、必要性、を理解していただいて、

            研修の依頼をいただけるのは、とても嬉しいことです。 新聞に3回にわたり、私の取り組んでいる「印象で売上向上」するという

            考え方、進め方。それが数値につながっているという事実。

             

            日刊工業新聞に掲載になった私の記事は、こちらです!

             

            数年前から、新たにリフォーム部門を立ち上げ、 売上・契約までの流れをご説明いただきました。

            まだまだこれから需要が潜在していることと、

            こちらの会社ならではの強みを活かし、 リフォームを受注していっていること。

            ➡それはそれは、他社に比べると受注するのに、かなりのアドバンテージ。わたしも、、そうそう!その通りですよね!と心の中でうなづきました。

             

            このリフォーム受注の仕組みの流れのなかに、 「社員の好印象が加われば、もっと数値が伸びる余地がある」ということ。 実際の業務の流れもお聞きして、 しっかり印象を戦略化して社内に根付かせれば・・・ムフフ(^^)☆☆☆

            わたしも、とってもいいイメージがフワッと浮かびましたよ♪

            ちゃんとガッチリ取り入れれば、受注件数が増えそうですね。

             

             

            ただ一つ、男性社員、スタッフが多い業種や職場は、

            リフォーム・住宅関連もそうなのですが、 がっちり研修を繰り返すことに、 「腹を据えて取り掛からないといけない」ことが挙げられます。

             

            特に男性は、笑顔に慣れていない方が多いので、 すぐに元に戻りやすい。忘れてしまいがち。

             

            最初に相当手間ひまかかりますが、 研修を定期的に繰り返し、なるべく早い段階で、 「訓練」して、身に付けていただく必要があるんです。

             

             

            わたしが伺って、研修を導入していただいた企業、

            45%〜50%前後だった契約率が平均70%前後に安定的に、獲得している住宅関連メーカー様は、

             

            年間に、数回研修を数年繰り返しているのです。 上がってすぐ辞めない。。。繰り返し繰り返し、研修依頼がきました。

            復習➡訓練の確認➡新しい知識の習得

             

            ここをかなりガッチリ実行しているのです。

            他の会社からは、見えないですけどね。。徹底的にできるのか?の違いです。 社員に実力がつけば、繰り返し結果は出せるのです。

            高額商品だと、 結局、それをはるかに上回る利益が戻ってくるのですから。人が育てば、会社は楽になります。

             

            しかも、地域No.1店にのし上がってしまうこと! その上昇スパイラルに突入すれば、

            社内に好印象という手法が「当たり前」の次元になります。

             

             

            ■印象研修にご興味のある方へ。

            よく聞かれる内容をまとめてありますので、

            もしよろしければ、こちらの動画を

            ご覧下さい☆

             

            動画は、こちらです↓

             

             

            ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

             

            好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

            中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

            売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

             

            柳沼佐千子  
            ………………………………………………………………………………………  
            研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に  
            受付時間/平日9:00〜17:00  
            印象エキスパート株式会社  
            「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
              
            〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F  
            tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

            ………………………………………………………………………………………  

             


            世界に店舗展開。そのなかで売上世界No.1。今度は接客の印象力でもNo.1を目指します!

            0

              東京都内です!

              すごいオシャレな場所で研修でした(^^)

              社員のみなさまも、平均年齢がとっても若い会社です☆

               

              世界に店舗を展開している企業で、

              なんと、こちらの店舗が、世界No.1の売上ということで、

              すごいですね!今度は印象でも世界No.1を目指すと

              仕事への意気込みがアツい

               

               

              2日間にわたり、

              一日の研修を2回に分けて、実施しました。

               

              全員参加で行うため、

              午前中少々お店のオープンを遅れせます。

               

              12時からお店を開ける前に、

              9時から研修開始です。

               

              2日間連続で、研修したので、

              一日目で学んだことを午後から接客で実践、

              2日目に、みんなでやってみての感想をシェア、

               

              さっそく、お客様の「反応が良くなった!」といろんな手ごたえを感じたと

              楽しそうに、夢中で感想を話していました。

               

              2日目は、復習と

              新しい内容を実践。

               

              やってみると、「あれ?思ったようにできていない・・」

              「え、もっとですか??」

               

              「あ、やだ〜〜 私お客様に近づきすぎよね・・

               また癖がでちゃった〜〜」

               

              印象を戦略的に取り入れること。

              やってみると、接客のプロも実際にできていないことが多いのです。

               

              だから、まだまだ伸びる余地があるのよ!

              商品説明だけでは、売れません。

              印象の良さを戦略的に構築し、取り入れることで

              今まで身に付けた商品知識がすっとお客様の心に届くのです。

               

              キライな人の話は聞きたくない。

              好きな人とはまた会いたい。

               

              当たり前の心理や感情を

              あなたの会社で、具体化させ取り入れていますか?

               

              <p>
              </p>

               

              研修でよく聞かれる内容をこちらでご説明しています。

              ぜひご覧ください。

               

               

              ■主な内容です

              ・インプレッショントークの研修とは? ・ビジネスマナー研修との違いは何?  
                ・脳から接客を組みたてているか? ・感情→売上につながるということ ・リーダーを育てて、研修内容が浸透しない理由とは

               

              柳沼佐千子 
              ……………………………………………………………………………………… 
              研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に 
              受付時間/平日9:00〜17:00 
              印象エキスパート株式会社 
              「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
               
              〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F 
              tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

               

               

               


              右脳にアプローチする印象研修。接客印象アップで契約率アップin和歌山県

              0

                和歌山県に研修にいってきました

                羽田から、一時間で着きます。白浜です

                 

                右脳➡左脳➡行動

                この順番で、接客や営業を組みたてます。

                 

                印象研修は、

                お客様の右脳を揺さぶり、売上に繋げることを軸にした内容です。

                 

                 

                右脳➡人の印象力

                 

                左脳➡商品説明

                 

                 

                過去訪れた会社は、

                本気で取り組んでいるのは

                自社の商品説明の研修のみ。

                ➡要するに、左脳のパート。

                 

                人の印象を

                戦略的に、教育としてを取り入れたことがないのです。

                 

                 

                お客様に感じよくしろ‼

                明るく笑顔で

                 

                じゃ、具体的にどうするの?

                に答えられないのです。

                 

                それじゃ、

                社員のみなさん実行できないですよね。

                 

                笑顔のタイミングは?

                どのくらいの大きさ?

                それは、なぜ?

                 

                 

                 

                ゴージャスなホテルが研修会場でした

                 

                 

                曖昧な好感度の高い対応を、

                具体的に教えることが必要です。

                 

                こちらの企業さまは、

                住宅関連メーカーです。

                 

                企業の商品、

                社内の仕組み、

                特徴、売上の上がるポイントや流れ、

                人材育成のこと、

                7年を越えて、お付き合いさせて頂いてるので、

                 

                コンサルティングしながら、

                研修もオリジナルで 、

                作り込んできました。

                 

                 

                高額商品を扱うなら、

                 

                接客や営業担当社員の印象を

                戦略的に向上させることです。

                 

                 

                 

                売上や契約率をアップさせる

                ポイントや悩みを聞きながら、

                 

                一緒に考えて行きます。

                 

                 

                 

                研修中に

                どんどん表情が明るくなって、

                輝き始めます

                 

                見違えるように

                変化を起こします

                 

                社員のみなさん、

                やる気がないのではなく、

                 

                やり方を知らないだけです‼

                 

                 

                 

                柳沼佐千子 
                ……………………………………………………………………………………… 
                研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に 
                受付時間/平日9:00〜17:00 
                印象エキスパート株式会社 
                「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
                 
                〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F 
                tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

                 

                 

                 


                モチベーションとチームワーク力アップする!印象力で売上アップ!する企業研修

                0

                  売上アップ!する印象研修〜企業研修を依頼いただく企業の皆さんは、

                  当社を選んでくださる理由は、3つです。

                   

                  1. 誰一人も寝ない、楽しい研修
                  2. 売上直結する「好感度」を理論で学べる
                  3. 研修後に継続できる練習プログラムが入っている

                  もちろん売上アップ!に直結する「印象力」を

                  マナー研修だけでは、対応できないプログラムなので、

                  以下の3つが社員の皆様に浸透されるのが大事なんですよね。

                  1. 社員の意識が同じ方向を向いていること。
                  2. 明るい雰囲気があること。
                  3. 表現で伝える技術(スキル)を持つこと

                   

                   

                   

                  接客職、販売職、営業職向けの「販売戦略型トレーニング」。

                  「感じが良い人!という印象力」を

                  脳にダイレクトに伝える独自の手法インプレッショントーク®を用いた

                  研修が特徴です。

                   

                  お客様の脳に、印象を取り入れた手法はもちろんで、

                  研修を受講される社員・スタッフの皆さんの脳にも

                  ダイレクトにインプットされるよう、

                   

                  研修のプログラミングがされています。

                   

                   

                  研修中に寝る なんてことは、過去ひとりもいません。

                  研修時間の限られた中で、

                  最大の効果と、翌日現場ですぐに実践できるよう、

                   

                  研修内容の中に、

                  プログラミングしているのが、特徴です。

                   

                  もし、同じ内容を覚えていただくにも、

                  やり方や研修で実施する手法が違います。

                   

                  なので、効果を即日に感じることができるのです。

                   

                  社内の雰囲気が変化しますよ(^^♪

                   

                   

                  人は、意識がすべて。

                  笑顔が出ると、意識が変化し、社内は明るくなり、

                  仕事に行くのが楽しくなり、

                  それが、お客様へ伝わるのです。

                   

                  インプレッショントーク®が大事にする

                  上昇スパイラル。

                   

                  根本から変化することが、

                  急がば回れ!

                   

                  社内に笑顔を!

                  売上増加は、ここから始まる。

                  柳沼佐千子
                  ………………………………………………………………………………………
                  研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に
                  受付時間/平日9:00〜17:00
                  印象エキスパート株式会社
                  「売上アップ!の印象研修<企業研修>」

                  〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
                  tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512


                  お問い合わせはこちらから 


                  リフォーム技術職の現場は、技術力の高さと男性の好感度アップと両方が必要です!

                  0

                    本日の仕事は、仙台です♪

                    お盆休み明けの初日、現場の仕事が動いてないこの日に合わせて、

                    研修の一日です。

                     

                    私は、午後から担当させていただきました(^^)/

                    仕事のご依頼の電話をいただいたのが、なんと!今月の初旬ですよ!(^^)!

                     

                    電話で、お悩みやご希望をお聴きして、

                    前回の復習も入れながら、新しい内容も含めて、進めていきました。

                     

                    技術職は、オトコの世界〜。本日は「男性向け」の研修になる〜
                    女性のスケスケの洋服に、ミニスカートの話で、
                    笑顔の説明をしますだ〜('◇')ゞ

                     

                    あ。わたしは庶民的な先生ですので、きちっとした、

                     

                    上品なキチっとカチッと厳しい研修をお望みの会社様は、

                    決して依頼することは、しないでくださいね。


                    その代わり、全員男性のみなさんも、

                    研修中に寝てる人過去含めゼロです。

                    自分がもし、逆の立場で、研修を受講する立場だったら、

                    こういう研修の方がいいな! って思うスタイルで実施しています。

                     

                    その方が、自分で納得したり、なるほどって思えたりしますよね。

                    一人一人が心で気づいたとき、人は自分からやってみようかなって気持ちになると思うんです。

                    少なくとも私がそうだから。

                     

                     

                    前回もそうですけど、

                    技術でお仕事をされている男性で、

                     

                    黙って座っている姿は、一見、( ゚Д゚)こわいように見えますよー。

                    でもね、その外側からの印象とは全く違っていて、

                    とってもいい人ばかりなのです!

                     

                    私は、研修でお会いするのがとっても楽しみなんです♪

                    今回初めての方の割合が3分の1くらい。

                     

                    今回は、「笑顔の練習の仕方、おぼえてますか〜?」

                    とお聞きしてみると、

                     

                    「ニコっ!」とやって見せてくださった方もいて、

                    おお〜OK! 初めての方も含めて、全員で練習開始〜〜!

                     

                     

                    いろんな話し合いもして、

                    会場中、笑い声でいっぱい!

                     

                    笑顔の練習も、前回より、はるかにうまくなってる!

                    みんなで、ワイワイと、楽しそう!

                     

                    前回より、笑顔が簡単に出てきて、

                    会話のコツも新しくいれたもので、

                     

                    みんなで練習〜

                     

                    途中で、もし、、こんな風に聴かれたら、なんて答える?

                     

                    と数人から聞いてみたら、

                     

                     

                     

                    あ・ら・ら・ら~

                     

                    それでは、

                    女性にモテませんねー! ( *´艸`) 

                    とばっさり私に切られた人が次々と(笑)

                     

                    ええっ(@_@)?

                    なんで、その答え方でダメなの〜? 

                     

                     

                    今日も楽しい研修、

                    軸は、お客様に対しても、社内の関係者の方でも、

                    対女性でも、すべて、同じなんです。

                     

                    なんでも、繰り返し、継続して訓練することが大事。

                    帰りにね、とってもいい例え話に笑ってしまいました(^^♪

                     

                    人材育成や社内に変化を起こすとき、

                    飛行機が離陸するときと似てる。

                    地上から飛び立つとき、ものすごい勢いと、燃料、パワーが必要なんだよね。

                     

                    離陸したばかりで、辞めてしまうと墜落しちゃうよね。

                     

                    その代り、空の上に上がってしまえば、

                    そんなに力もパワーも必要なく、安定して飛行できる。

                     

                    安定飛行ができるまで、続けていますか?

                     

                    柳沼佐千子
                    ………………………………………………………………………………………
                    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に
                    受付時間/平日9:00〜17:00
                    印象エキスパート株式会社
                    「売上アップ!の印象研修<企業研修>」

                    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
                    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512


                    お問い合わせはこちらから 


                    売上アップ!の印象トレーニング。マナーだけでは売れない。

                    0

                      本日も研修スタートです!売上アップの印象トレーニング!

                      新人のみなさんが集まりました☆

                      緊張しているようですね〜(^^)

                       

                       

                      すでに、現場の先輩方は、印象トレーニングを実施中です!

                      新しく入ったみなさんは、

                      先輩方からは学んでますが、やはりちゃんと、トレーニングの時間をとって、

                      基礎から学びます。

                       

                      通常20人以内で研修を行います。

                      企業によってのロールプレイングを行いますので、

                      人数は20人より少ない方が、より実践する時間を持てるので、

                      効果が高いです。

                       

                      数年かけて、現場で実践でつかう 手法やセリフを

                      こちらの企業オリジナルで作成したものを、社内全員が知っています。

                       

                      そのセリフを事前に暗記してきてもらっています。

                      そこに、実践しながら、印象をアップさせる「笑顔」のやり方や、声の使い方、身体の向きなど、

                      インプレッショントーク®を組み合わせて、

                       

                      身体で身につくように

                      実践練習をこの研修の時間に行うのです。

                       

                      自分で思っていたより、

                      全然、足りない。やり方が違っていた

                       

                      それぞれ、いろんなことを体で感じ取ります。

                       

                      いよいよ、お店で

                      お客様を目の前に、実施していきます!

                      継続は力なり!

                       

                      柳沼佐千子
                      ………………………………………………………………………………………
                      研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に
                      受付時間/平日9:00〜17:00
                      印象エキスパート株式会社
                      「売上アップ!の印象研修<企業研修>」

                      〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
                      tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512


                      お問い合わせはこちらから 



                      ブログ

                      categories

                      印象研修の成功事例

                      selected entries

                      archives

                      search this site.

                      ブログコンテンツ

                      研修風景

                      categories

                      others