研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

経営者協会70周年記念式典で司会でした!

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    こんにちは、柳沼佐千子です。

    茨城県経営者協会70周年記念式典の司会を担当しました。

    茨城県内の約300社の経営者、茨城県知事も出席されました。

     

    司会は、本業ではありません。

     

    司会、ということだったので、「はーい」と受けて

    当日会場をみて、びっくり!!

     

    えええ〜〜こんなにすごい人数だったのね(;・∀・)

    ひょえー と驚いてしまいました。

     

     

    県内の有名なスーパーの社長もいらっしゃっていたので、

    「いつもお買い物してまーす」と話したり、

     

    「おー 柳沼さんじゃない!! どーもどーも (握手)今日は、司会なんだね!」

    声をかけていただいたり、、

     

    さらに、「あなたはどんな仕事をしているの?」

    「人に好かれる方法を教えています。企業研修の講師で、営業や接客の方に

    印象を良くなっていただくことで売上アップに繋げます」

     

     

     

    「女性にモテる印象を教えてほしいよ 笑)」

     

    会場のほとんどが男性経営者。

    やっぱり、女性にモテたいんですね!

     

    そういうコンサルティングをメニューで増やしちゃおうっかな( *´艸`)

     

    男性経営者向け、エグゼクティブ印象力アップ・コンサルティング〜

    誰か、申し込みたい人いますか〜

     

    会場の出入り口で、

    かわいいロボットのpepperくんと出会いました!

     

     

     

     

     


    レストランと売店の接客力アップ!須賀川市役所新庁舎オープン前に、笑顔の研修を実施しました

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      レストランと売店の接客力アップ!須賀川市役所新庁舎オープン前に、

      笑顔の研修を実施しました(^^)

       

      今回の研修は、福島県須賀川市です。新しく、市役所の新庁舎完成して、まもなくオープンします。

      その前に、新庁舎内を会場に、レストランと売店のスタッフの皆様が、

      笑顔の研修に取り組みました!

       

      新しい制服に、新しい庁舎、新しいお店、

      すべてがピカピカ!!

       

      ワークセンター麦の皆様です!

      福祉施設が、市役所内にお店をオープンさせるのは、

      福島県内初のことということで、期待が高まりますね!

       

       

      新しい制服姿で、記念撮影〜

      先日、事務所内で事前に研修をしていた基礎を復習しながら、

      本日は、お店を舞台に、実施練習を行います。

       

       

       

      みなさん、思い切りの笑顔もどんどん上手になってきました〜

      お互いに、笑顔になると、とっても気持ちも前向きになりますね(^^)

       

      誰もいない新庁舎で、大きくスペースを使って、練習練習!!

       

       

      明るい陽射しが射す庁舎は、とてもスタイリッシュです!

      制服も白と黒で、カッコいい〜

       

       

       

       

      インプレッショントーク®メソッドを取り入れた印象研修は、

      クタクタ〜になるほど動きながらの研修です!

      頭で理解するのと、実践できるのは違います。

       

      ダイエットと同じです。

      頭でわかっていても、実際に行動するのは、また別ですよね。。

       

      身体で学ぶ、身に付ける!

      みんなで笑いながら、楽しいのに、なぜか身についてしまう。

       

      社員がなんだか暗い、パッとしないな〜という雰囲気が、一転、

      笑顔があふれて、ぐーんと明るくなりますよ。

       

      お客様対応は、積極的な印象を創り出すことが重要です。

       

       

      独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

      ■印象研修にご興味のある方へ。

      よく聞かれる内容をまとめてありますので、

      もしよろしければ、こちらの動画を

      ご覧下さい☆

       

      動画は、こちらです↓

       

       

       

      ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

      すごい研修50選!

       

       

      ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

       

      好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

      中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

      売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

       

      柳沼佐千子    
      ………………………………………………………………………………………    
      研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
      受付時間/平日9:00〜17:00    
      印象エキスパート株式会社    
      「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
          
      〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
      tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

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      レストランと売店オープン前の笑顔の研修〜接客研修でお客様満足度をアップする

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        レストランと売店オープンを控え、

        事前研修です。お客様に対する笑顔をいっぱいの対応の重要性や

        実践で、どのように実施すればいいかをみんなで練習していきます。

         

        人の雰囲気で売上や評判も変わります。

        今日もニコニコ、思い切りの笑顔を練習しました!

         

         

         

        さ、明日は、いよいよ現場で、実際の雰囲気の中で

        練習していきますよ〜!!

         

        ■印象研修にご興味のある方へ。

        よく聞かれる内容をまとめてありますので、

        もしよろしければ、こちらの動画を

        ご覧下さい☆

         

        動画は、こちらです↓

         

         

         

        ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

        すごい研修50選!

         

         

        ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

         

        好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

        中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

        売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

         

        柳沼佐千子    
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        接客力UPは、笑顔のトレーニングで実現!売上UPへの道

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          今日は、土浦市内で印象トレーニングでした☆

          笑顔で売上UPを目指します!!

          各店舗から数名ずつ集まり、
          トレーニングスタート☆



          部長のご挨拶からスタートです

          「今日は、いつも行う研修とは違って、参加型のトレーニングです。
           実は、店長数名が受講したことがあるのですが、私は初めてなので、今日は後ろで最後まで
           見学したいと思います」

          リフォームや住宅関連の商品を扱う、皆様です。
          高額の商品になるほど、お客様と話す時間も長くなり、
          コミュニケーション力がとても重要ですね。

          プロの接客の基本は、笑顔から。

          右脳を0.1秒で、ニッコリ!と思い切りの笑顔でスタートしていきます。

          みんなでワイワイと笑い声がいっぱいです!


          初めて会う別店舗の人、
          初めて本社に来た人、

          初めて会っても、仕事は同じ。

          いろんな話やワークをしながら、
          みんなでワイワイと楽しい時間。

          お客様の心を揺り動かすことを意識したプロの接客。

          今日のワークを早速明日の朝から、
          各店舗で行っていきます☆

          みんなが受けているから、みんなで恥ずかしくなく実行できる!

          次回は、明後日、第2グループの皆様が集まります☆

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          研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
          受付時間/平日9:00〜17:00
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          笑顔のトレーニング、接客用語唱和にプラスして朝礼に組み込むやり方へ

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            茨城県内が本社の企業で、
            年間で研修のスケジュールが決まっていて、
            各回に、各店舗から受講するよう、メンバーが決まっています。



            同企業内で、同じ研修を全員が受けていくと、
            効果が高いです。

            練習方法まで入っているので、
            研修に出ていないと、伝えるのに手間がかかりますよね。

            同じことを全員で体感しているので、
            お店に戻ったら、即、朝礼で練習開始です。



            繰り返し、同企業内で研修で訪れると、
            話している中から、新しい練習方法を考えて、

            取り込んでもいきます(^^)/

            今回は、朝礼時に接客用語を全員で唱えているということでした。
            しかしながら、、、「笑顔で」と言っているのに、
            セリフだけ声に出すだけで、「笑顔」が練習に組み込まれていないという事実に、

            研修開始時に、いつもの朝の接客用語の挨拶をやっていただきました。

            そこに、本日みんなでトレーニングした、思い切りの笑顔を組み込んだ
            練習方法を提案。

            研修トレーニングの最後に、笑顔を組み込んだ朝礼の練習の仕方も
            全員でやってみました

            さぁ、これで、翌日からの接客用語唱和の時間に、しっかりと、「思い切りの笑顔」が合体し
            日々の練習が続きますね!!

            次回から、この練習方法を研修の中に入れていきます(^^♪


            いろんな情報や、会社での状況をお話いただけると、
            どんどん進化、カスタマイズし、よりいいかんじで出来上がってきます☆

            お客様の毎日を明るく、地域を私たちの店から明るくるしていきましょう♪
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            レストランの接客トレーニング〜キッチンもホールもみんながひとつになる

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              私も外食大好き!
              レストランの接客印象トレーニング(*^_^*)〜☆

              楽しい時間、気分転換、にお腹も温まって、元気が出て、店を後にする
              お客様の滞在する時間を最高のものに☆

              スタッフ全員参加で、トレーニングです



              各店舗、一店舗ずつ研修を行っていて、
              別の店舗のスタッフの方も(もちろんパート、アルバイトの学生の方など)も
              希望者は何回も参加できます!

              本日も、別店舗から、朝7時半に家を出てきました!
              と他県の店舗スタッフの方も、参加です

              スタッフの方、自分から
              「研修に行きたいです!楽しみ!」
              「同じ店舗のメンバーも、みんなで行けるなら行きたいですよ!!」

              ・・・・・そうなのです、別店舗は、通常営業しているから、
              多くは仕事していながら、の中での参加なのです

              なかなか会えない、別店舗のメンバーとも交流ができるし、
              話し合ったり、一緒にワークしたり、笑い声が溢れるトレーニングの時間。

              一度受けて、仕事中に実行してみて、
              もう一度受けると、同じ内容でも、また違った気づきや感じがでてきます。



              みんなで手拍子!パチッ、パチッ パチッ

              軽快なリズムのなか、思いっきりの笑顔とスキッとした姿勢で
              店内を歩く練習〜

              ちょっぴりハズカシーな人もいたでしょうね!
              でも、みんなの笑顔とあったかい拍手に包まれて、

              最後には、チームごとに決めのポーズ(*^_^*)☆
              モデルさんみたい!

              全員が終わった後に、
              男性の店長とマネージャーが2人で、同じことをやって
              みんなの拍手と笑い声が響いていました

              キッチンの人もホールの人も、管理職の人も
              みんな同じ目的を一緒に達成する仲間なのです。

              【笑う門には福来る】ですね!

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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              印象エキスパート株式会社(旧リ・オルグ)「印象力で売上アップ!<企業研修>」
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              会社に合わせた接客印象研修。ベテランの接客のスタッフの皆様も笑顔が足りなかった!?

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                青森のアスパムです!
                印象トレーニング、企業で接客最前線のスタッフの皆様の研修です☆



                初めての印象トレーングで、緊張している様子が漂ってました〜〜(*^_^*)
                どんなことやるんだろう〜〜〜
                怖くないかな???   などなど、初めてで様子がわからないと、
                心の中不安もいっぱいですよね!




                だんだん慣れてきて、
                午後からは、みんなでわいわい〜♪
                笑い声が響きます。

                上司の皆様にもご参加いただき、どんな内容で、どんなことをこれからやっていくのか、
                理解していただくことがとても大切なのです。

                現場だけで、ほっておくと、研修の成果が薄くなります。

                企業の研修は、オリジナルで作成するところが多いです。
                今の仕事や業界に合っている、すぐに使える内容で提供したいからです。

                研修を受けて、
                「内容はわかるけど、うちの会社や仕事には、ぴったりとこないなぁ・・・」となるのでは、
                がっかり感が強くなりますよね。

                私が大事にしているのは、研修で得たい理想の姿。


                【本日の感想から】
                最初、ごめんなさい!!構えてました。→よくあるマナー研修なんだろうって。
                こんなに、私たちの会社に合わせて研究してくださって、お礼をいいたいです。
                すぐに使える実践的な内容で、面白かったです!

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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                リ・オルグ「声と笑顔の好感度印象トレーニング<企業研修>」
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                【ホテルの印象研修】ホテルのクレーム対処は、表現が重要です!

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                  ホテルの受付スタッフの皆様の印象研修です☆

                  前回から、新しいスタッフの方も入り、
                  賑やかにスタート☆


                   

                  前回の研修から〜

                  ・会話が増えました!
                  ・笑顔を向けたら、お客様の表情が和らぐのがわかりました!
                  ・お客様からプレゼントを頂きました!

                  前回の内容の復習と今回は、新しいワザもプラスし、
                  みんなで練習☆

                  クレームの時の対処で念頭におくことは、

                  お客様は、「わたしの気持ちをわかってよ!受け取ってよ!」

                  と思っているということ。

                  それをを相手にわかるように表現していくこと。
                  重要なのは、相手に伝わるように表現していくこと。

                  研修では、それの練習なんですよね!

                  翌日から、お客様の反応がまたまた
                  楽しみですね!


                  ◆「お手柄なことや良いこと、うまくいったことは周りの人(お客様)のおかげ」
                  ◆「うまくいかなかったことは、自分のせい」

                  軸になる考え方をしっかりとすること。

                  また次回お会いする日を楽しみにしています!





                  講演「接客の基本は、感じの良い第一印象から」

                  0
                     こんにちは。柳沼佐千子です。
                    栃木県内で開かれた講演
                    演題は「接客の基本は、感じの良い第一印象から」です。

                    表彰式・キャンペーンの決起大会の中での「特別記念講演」でおよびいただきました。
                    IMG_4551.jpg

                    接客と第一印象の関係や
                    どうして 笑顔や第一印象の良さが 売上につながるのか、

                    理論と実践を交えたスタイルで進めていきました。

                    最後の代表の方のあいさつから

                    「今日は、始まる前に実は、時間が長いんじゃないかと思っていましたが、
                     あっという間の3時間でした。

                    今日学んだことを2,3日すぐ実践していきましょう。
                    そうすれば、2,3日の継続が半年〜1年と続いていきます」


                    本日は、ありがとうございました。
                    また皆様の笑顔にお会いできる日を楽しみにしております。


                    青森県人材育成セミナー(企業研修)in 八戸市

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                      青森県人材育成セミナーの企業研修、十和田市に続いて、今回は八戸市の企業へ。

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                      青森県八戸駅前の企業に伺いました。
                      社員数が多いこちらの企業では、午前と午後とに分けて、
                      同じ内容を2回行います。

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                      こちらの企業では、社員教育にとても力を入れていて、
                      10年以上は、定期的にいろんなジャンルの教育と研修をおこなってきているそうです。

                      ご担当者の方のお話

                      「すぐに結果がでないような気がして、最初の頃は研修費用が
                       もったいないような気持ちになるものなんですよね。

                       でも、企業、仕事は人と人で成り立っています。
                       教育をするのが重要です。

                       相手が気に入ってくれなければ、
                       別の担当者にしてよ!となりますよね。

                       研修をすると、やはり、社内の雰囲気が変わりますよ。
                       やらないと、同じ人と同じ毎日と、空気がどんよりとしてしまいますね」 



                      本八戸駅から、八戸駅へ。お土産は、青森県のアップルパイのお菓子です!
                      新幹線に乗り換えて、自宅に戻ります!


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