研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

創業セミナーで、プレゼンの表現力練習のセミナーを担当しました!

0

    ひたちなか商工会議所で、開催されている「創業セミナー」今年で3年目です。

    今年も夢や希望でいっぱいの仲間が集まりました!

     

    私の担当は、創業ビジネスプラン発表に必要な「プレゼン」の表現力。

    それを教える担当です!

     

     

     

    今年のセミナーでは、

    実際に声を出し、表現力で相手の心に印象の残す手法を

    各グループに分かれて、

     

    ステップアップしながら、

    実践していきました(^^)

     

    最初に、好印象とは、

    どのように作り出されるのかの理論から。

     

     

    ひとりひとり、

    真剣なまなざしです〜!

     

    これから、ビジネスを立ち上げ、実現させていくには、

    商品やサービス力だけでは、足りない。

     

    自分自身が、「また会いたい」「話しやすい」と思われることが一番大事なんです。

     

    同じような商品サービスは、

    この世にあるでしょ?

    人の印象の違いを戦略的に身に付けることが

    好結果をぐっと後押ししてくれます。

     

     

    次は、来月のビジネスプランの発表の日、

    わたしは審査員で伺います!!

     

    わーい!楽しみだわ♪

     

    みなさま、あと一か月、

    完成度の高いビジネスプラン内容作成と表現力練習ですね

     

    (^^)〜〜〜!!

     

    柳沼佐千子 
    ……………………………………………………………………………………… 
    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に 
    受付時間/平日9:00〜17:00 
    印象エキスパート株式会社 
    「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
     
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F 
    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 


    「0.1秒があなたの出会いを劇的に変える!好感度アップ術」

    0

      「0.1秒があなたの出会いを劇的に変える!好感度アップ術」

      茨城県行方市にあります、レイクエコーを会場に、

      女性の応援講座が開催されました。

       

       

      女性のパワーは、すごいです(^^)/

      雨の中、たくさんの女性のみなさんが集まってくださいました。

       

      中には、仕事の休みを取って、

      この講座に参加したんです!とおっしゃってくださった方もいらして、

      前向きな女性パワーが会場中いっぱいでした!

       

       

      講座が終わった後に、

      日本おもてなしトレーナーになりたいです とおっしゃってくださった方や

      ご自分の会社内での人間関係の悩み、

      家族内でのコミュニケーションなどの、

      ご質問もありましたよ(^^)

       

      女性の輝きがきらめいて、

      とても華やかな雰囲気でした!

       

      ありがとうございました☆


      天栄村役場で職員研修〜民間企業のような接客応対を目指す☆

      0
        役場の職員の皆様向け研修で、
        天栄村役場に伺いました(^^)/

        村長のご挨拶からスタートです!
        役場でも、民間企業のようにお客様に対する応対が重要であるとお考えです。
        日頃から取り組んできたあいさつの大切さについても
        お話しがありました。



        研修がスタートです(^^)☆

        いつもの研修と様子が違うな〜と思われていることと思います。
        人数が20人までと限定され、

        会場に来てみると、
        机がない!?



        今日は、いったいどんなことをするのだろうと
        思われた方も多かったようです。

        笑顔であいさつできること
        簡単なようで、実際はなかなかできていないのは、接客の企業でも同じです。

        最初は緊張されている表情でしたが、
        20分〜30分後には、みんなニコニコワイワイと話が盛り上がっています☆

        笑顔がどうして必要なのか?
        笑顔はどう出すのが効果的なのか?
        2割の努力で8割の結果を出そう
        2種類の笑顔の練習
        感じが悪人と良い人の違い

        など。みんなで参加型でのトレーニングです

        最後には、笑顔で笑いっぱなし!

        事務所に戻っても、笑顔のままです(^^)☆

        「研修、楽しかった〜〜!」

        午前の部に参加したみなさんは、
        事務所に戻ってくるなり、

        早速、
        村長に 笑顔で立ち止まって ニッコリご挨拶されたとのことでした 

        笑顔いっぱいの職員のみなさまの様子をぜひ
        役場に見に行ってください☆

        そして、少しでも笑顔が良かった瞬間があったら、
        褒めてあげてほしいです

        今までやっていなかったことを現場で実行するって、
        本当は、とても勇気がいることです

        「自分を変えること」、これが人生一番の課題ともいえるかもしれません。

        【本日の感想から】
        ・楽しかったです!!
        ・今まで思っていたより、笑顔が出ていなかったと思いました
        ・先生の話を聴いて、あまり社交的ではない自分も外側(好感度)は今からでも
         変えること、自分もできるかもしれないと思いました。
        ・自分の何気ない表情が、客観的にみてみる機会がなかったので、
         こんな表情を見せていたんだと気づきました。
        ・いつも気にもしたことのない、表情や態度について
         改めて気づけたので良かったです。

        継続が大事です。
        研修中にはいっていた練習プログラムで、朝練してみてくださいね!
        いつもの職場がぐーんと楽しくなりますよ☆

        エネルギッシュな村長、
        変えていく力は、前向きなパワー!

        さぁ!民間企業の私たちも、もっとレベルアップしていかないと(^_-)-☆
        と改めて思った研修でした☆





        またお会いできる日を楽しみにしています☆

        新聞社が2社ほど取材にいらしていたので、
        そのうち掲載されるかな!?と実家の母に電話で話しました。

        スマホに変えて、このブログも気軽にみることができるようになったって
        楽しそうな声でした☆
        喜んで、毎日記事をチェックしていることでしょう(*´▽`*)

        自分の子供って、何歳になってもカワイイものだ
        わたしも同じ。子どもたち可愛いです♪

        柳沼佐千子
        ………………………………………………………………………………………
        研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
        受付時間/平日9:00〜17:00
        印象エキスパート株式会社
        「売上アップ!の印象研修<企業研修>」

        〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
        tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512

         

        茨城県技術士会、年次大会の「講演」でした

        0

          茨城県技術士会内での講演の様子です。
          日曜日に開催され、約50名ほどの方々がお集りになっていました。




          技術士のみなさまがお集りの会で、
          男性がほとんどです。



          「技術士」という専門家のみなさま、
          それぞれに得意分野が別だということでした。

          理系のお仕事だと、あまり笑顔は意識して会社でも取り入れること、
          少ないようにお聞きしました。

          講演の後の懇親会で、
          いろんなご質問があり、面白かったです(^^)
          今までの講演、研修の中で、
          今回が一番質問が多かったのがとても印象的でした!

          特に、一番反応が多かったのが、
          右脳、左脳の話です。

          「家に帰ったら、まず奥様にニコっとしてみます(^^)/
           どうしたの〜?っていわれちゃうかな?」

          「奥さんが、イライラカリカリ しているときは、どうしたらいいでしょうか?」

          「部下がいろいろと指示してもいうこと聞かない、どうしたらいいでしょうか?」

          「部下に今まで、笑顔はいらない、笑顔だと信頼されない、と教えてきました。
           私たちの時代と今は、時代が変わったのでしょうか?」(70代男性)

          いろいろと面白い話をお聞きできました
          楽しい懇親会でした☆

          …実は、私の2人の子供たち、初めて私の仕事している姿を体験。
          会場の一番後ろにお席を用意いただきました。

          中3の娘の感想
          「おもろかった〜〜ゎ。内容もよかったし、そのほかも」

          そう!他の誰に言われるより、自分の子供が良かったと素直に言ってくれた言葉、
          うれしかったです。

          「夏休みの職場体験」になった日でした。

          技術士会のみなさま、本日は、子供たちもお世話になり、
          ありがとうございました。

          またお会いできる日を楽しみにしております。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
          受付時間/平日9:00〜17:00
          印象エキスパート株式会社「印象力で売上アップ!<企業研修>」
          〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
          tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512
           

          栃木県内商工会議所経営指導員研修会で「印象力で売上アップ!」の講師を務めました

          0
            栃木県内商工会議所経営指導員研修会で「印象力で売上アップ!」の講師を務めました。

            販売戦略の「印象トレーニング」、企業でどんな研修を行っているのか。

            導入企業で研修後に、再来率20%アップ、サービス調査ポイントの増加、
            売上アップ45%→70% と数値での実績が出る研修です。

            経営指導員の皆様に、ほぼ同じ研修を体験していただきました。

            戦略的に笑顔を使うということ

            • どうして、笑顔を最初に取り組むのか?
            • 一般的なマナー研修との違いは?
            • 研修後数値が出てくる企業と思わしくない企業の違いは?
            • 男性に笑顔はどうなのか?
            • 企業との打合せでよく出る質問
            • 「どうして感じの良い・明るいスタッフが増えると、
            • 売上やリピーター率アップなどの数値で結果がでるのか?」



            当社の印象トレーニングは、イメージコンサルタントがよく用いる
            お化粧や髪、服装を変えるなどは、ほぼ入っていません。
             → 幅からあまりにはみ出ているときは、ちょっと話しますが。

            一般的な社員や店員、スタッフの皆様が対象で、
            制服のところも多いですよね。

            現場の施工の業者様も、通常は作業着なのです。

            各業種・企業により、教えるやり方が変わっていくのも特徴です。
            各企業の商品や対象ターゲット、売上に重要な場面を抽出して、
            そこに合わせた、その企業独自の売り方に合わせた
            「印象手法」を作り上げることもします。

            セリフ、アプローチのタイミング、接客時の考え方 など。

            すぐに使える、現場に合わせた内容を提供します。

            研修で内容は良かったんだけど、使えない、どう取り入れていいかわからないということでは、
            数値になりません。





            実践的で、具体的に、どうするのかを、
            研修内でトレーニングしていいってしまいます。

            翌日からの練習方法も全員が体感するので、
            すぐに実行でき、継続できる仕掛けをします。

            「楽しい!」そして、「なるほど〜」です。

            これが両立することが大事ですね!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
            受付時間/平日9:00〜17:00
            印象エキスパート株式会社「印象力で売上アップ!<企業研修>」
            〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
            tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512



             

            青森県人材育成事業「青森市での研修」

            0
              青森市のアスパム前は、海が広がるとてもいい景色。

              秋になって、ちょっと肌寒いですが、とてもさわやか〜〜(*^_^*)
              今回の研修は、観光物産館のアスパムの中の研修室で。



               夏前に行った研修に参加したみなさんもいらっしゃって、
              お互いに懐かしい再会にもなっていました!

              夏前より、すっかり、スーツ姿も馴染んで、落ち着いた表情に変わって
              人は成長すると表情も変わるなぁ と改め思いました。



              会話が上手になりたい と思う人も多いですね。
              会話の土台は、「聴く」スキル力です。

              「聴く」ことがうまくなると、
              会話しやすい人という印象を産み出すことができます。






              アスパム前の郵便ポスト。

              各地の郵便ポストの上に、ご当地のキャラが乗っかっているとことも
              多いですね!

              青森は、ねぶたですなぁ
              岡山には、桃太郎さんがいたっけ。

              全国研修で訪れること、楽しみがいっぱいです!
              次は、あなたの会社のある街でお会いしたいです☆

              印象力アップの販売戦略トレーニング
              ご興味のある場合は、お気軽にお問合せください
              お待ちしています
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
              受付時間/平日9:00〜17:00
              印象エキスパート株式会社(旧リ・オルグ)「印象力で売上アップ!<企業研修>」
              〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
              tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512

               

              青森県の研修「新人研修の印象スキルアップ編」

              0
                青森県内、6都市の研修「秋」のスキルアップバージョンです。
                「聴く」スキルを向上させて、印象のレベルアップしていきます。

                移動は、電車やバスなど、青森県内をまわります。
                今回は、新青森駅で新幹線を降りて、弘前市、五所川原市、青森市へと3日間の日程です。



                五所川原市での研修も無事に終了。
                研修内では、「社内の人のタイプ」がわかり、明日から早速、
                今回学んだことを取り入れてみます と今までのイライラの原因がわかると、

                別のタイプの人ともスムーズに会話が進められますね!

                周りは変えることができない。
                自分を変えると、相手の反応は変えられる。




                何でも、自分から変化を起こしていくことが大事ですね。

                人間関係がスムーズになることで、
                仕事場でのストレスも軽減することができます。

                すると、心も体も軽く、日々楽しく快適に過ごすことができる、
                コミュニケーションスキルの向上は、社内で学ぶチャンスを作っていただけると、
                仕事もスムーズになりますよ!

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
                受付時間/平日9:00〜17:00
                印象エキスパート株式会社(旧リ・オルグ)「印象力で売上アップ!<企業研修>」
                〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
                tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512
                  


                 

                劇的に会話が弾む!「印象会話術」〜in 会津

                0
                  会津若松市内の会場での
                  劇的に会話が弾む!印象会話術のセミナーの様子です☆



                  本日もたくさんの方がご参加くださいました。
                  ありがとうございました。

                  今回は、様々な企業から社員のみなさまが、受講されていたので、
                  お互いに初対面の方も多かったです。

                  知らな人が多いと緊張や気を使ったりとして
                  最初は、静かなことが多いのですが、

                  ワークが進むにつれて、
                  ほっと表情が緩み、イキイキとした雰囲気が広がっていきます。

                  人とのコミュニケーションは、大事ですね。

                  今日もあっという間の研修時間でした!
                  知らないひとと 知り合えるいい機会にもなるセミナー。

                  本日は、素敵な出逢いがあったかな(*^_^*)

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
                  受付時間/平日9:00〜17:00
                  印象エキスパート株式会社(旧リ・オルグ)「印象力で売上アップ!<企業研修>」
                  〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
                  tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512

                  ひたちなか商工会議所主催の創業セミナーにて

                  0
                    ひたちなか商工会議所主催の創業スクールにて、
                    印象をアップで売上アップさせる方法をお話させて頂きました。
                    これから、創業するみなさん、
                    まずは、ご自身の好感度が高いことからスタート。

                    従業員のみなさんの好感度の違いで売上変わっていくことを
                    事例と理論、実際の企業研修の現場で、どんなことに取り組んでいるのか。




                    人とから最初の瞬間からいいなと思ってもらえるように、
                    戦略的に、好感度を作り出すことなのです。

                    商品が良くても、店舗が素敵でも、
                    そこにいるヒト=従業員のみなさん

                    の雰囲気が悪いと、台無しになってしまうことも多いのです。

                    多くは、やり方を知らないだけ。
                    自分ではやっているつもり。

                    研修の中で、ベテランの接客スタッフでさえ、
                    笑顔のトレーニングで、顔が疲れた〜〜という事実。



                    いかに、お客様から評価される笑顔と自分でやっているつもりにギャップがあるのか。

                    一見、あいまいな 好感を具体的にすることで、
                    結果がでてくるのです。

                    好印象を戦略的に作り出す。

                    意識して取り組んでみてくださいね(*^_^*)


                     

                    青森県十和田市での研修〜「会話上手になることで、社内もお客様とも仕事をスムーズにする!」

                    0
                      こちらは、青森県十和田市です(*^_^*)

                      前回ご参加いただいた方のニコニコした表情も見えて、
                      数か月前に初めてお会いした皆様も
                      お互いに久しぶりの再会もあり、
                      楽しそうな雰囲気が漂っていました☆




                      前回は、笑顔って大事ですよという話やワークもあったのですよね!

                      今回は、初めてご参加する方も含めて、
                      みんなで「会話」のことを学んでいきました☆

                      会話もやはり技術やコツがあります。
                      知っている人と知らない人とでは、全く結果が違ってしまいます。



                      研修が終わってから、すぐ近くの十和田市の現代美術館へ!
                      とっても素敵ですよね〜〜

                      何度来ても、心がワクワクします(*^^*)♪




                      青森県、今年の秋も6都市回ります。

                      またみなさんにいつか会えますように!
                      笑顔で仕事に取り組んでくださいね(*^_^*)



                       


                      ブログ

                      categories

                      印象研修の成功事例

                      selected entries

                      archives

                      search this site.

                      ブログコンテンツ

                      研修風景

                      categories

                      others