研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

0

    「好感度の高い企業訪問」

    ひたちなかテクノセンター内で、講演です!

     

    理系の会社ご出身の方が多い、こちらのコーディネーターの勉強会です。

    昨年も同様で、「人の感じよい、感じ悪い、話しやすい、話しにくい」などを

    あまり重要視したことがない方が多いのが特徴です。

     

    理系の会社に共通して言えるのは、相手企業から「担当変えてほしい」という申し出があるということ。

    技術や開発した本人が、説明に行くのはいいんだけど、、

    「好感度」が低いわけよね。「オタクの商品はいいんだけど、人が不快」ということになる。

     

     

    せっかくいい商品サービス、技術なのに、

    「あいつに来ないでほしい」「別の担当に変えてくれ」 こうなってしまうと、

    会社側でもほんと、困るよね・・めんどくさいよね。

     

    右脳パートの感情が

    どれだけ相手の行動に影響を及ぼしているのか、

     

    同じ商品・サービス内容(値段、割引率、技術、材料等)でも、

    説明する人の印象によって、売れ行きが変わったり、商品説明を心を開いて聞いてくれるのか?

    が変わります。

     

    なので、同じ商品を扱っている人でも、

    好感度の違いによって、売れ行きが変わるという現象が出てきますね。

     

    どうして、キレイなママさんがいる飲み屋に行きたがるのか?

     

    理性で商品だけを計算したら、

    家で飲んだほうが、よほど、高級ないいお酒を飲めますよ!

     

    わざわざどうして、その店に行くんですか?

     

    右脳のパート、、感情にお支払しているんですよね

    褒められるとか、ママがキレイとか、話して楽しいとか、

    ホットできる場所とか、

     

    理性的な男性が、、、

    理性だけだったら、絶対に行かないよね(笑)!

     

    感情をコントロールすることを

    戦略で身につけると、いいですよね。

     

    企業訪問する時は、

     

    まずは、好感度の技術から使ってみてください!

    柳沼佐千子 
    ……………………………………………………………………………………… 
    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に 
    受付時間/平日9:00〜17:00 
    印象エキスパート株式会社 
    「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
     
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F 
    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 


    お問い合わせはこちらから 

     


    コメント
    コメントする








       

    ブログ

    categories

    印象研修の成功事例

    selected entries

    archives

    search this site.

    ブログコンテンツ

    研修風景

    categories

    others