研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

人に好かれると、仕事が楽になる!

0

    人に好かれると、会社に行くのが楽しいし、
    お客様に会っても話が弾むし、
    頑張らなくても、売れる!

     

    好きな人が失敗しても、
    「ま、いいよ、いいよ〜〜気にしないで!

    なんて言っちゃいますね。


    でも、嫌いな人だったら、

    必要以上に、
    言動もキツく冷たくなりがちだよね。

    だからね、みんな好かれる人になりましょ!!

     

    研修が終わるときには、

    みんなニコニコ笑顔になって、
    帰ります(^^)

     

     

    わたしはやっぱり、嫌われる勇気はないな。
    好かれる方がいいですねー!

     


    リフォーム・住宅会社の印象研修!職人さんの笑顔で、クレームが減ります!

    0

      リフォーム・住宅会社の印象研修!職人さんの笑顔で、クレームが減ります!

       

      技術力が高くても、不愛想や無表情で対応されると、

      お客様の評価が下がります。

       

      もちろん、技術力は重要です。

      施工の能力も日々高めていくことは、仕事として、

      とても重要なことです。

       

      しかし、一方で、せっかく技術力が高いのに、

      無表情やぶっきらぼうなコミュニケーションになってしまう人もいますね。

       

      お客様からの評価のその多くは、技術そのものについてではなく、

      感じの良し悪しで判断されてしまうからです。

       

      なぜなら、お客様は「素人」だからです。

      プロがみればわかるような技術力の違いも、

      素人目には、まったくわかりません。

       

       

       

       

      技術力と同時に高める必要があるのが、

      「印象」の良さです。

       

      印象が良いなと思ってもらえると、

      同じ仕事をしても、評価が高くなりがちです。

       

      そして、多くのアンケートにある項目では、

       

      「お客様に対するサービス力」の評価があります。

       

      感じが良かったのか、挨拶をしたのか、など。

       

      クレームが多い人は、

      対人間関係の「好かれる技術」を知らない。

       

      相手から好かれる、又は少なくとも嫌われないスキルがあれば、

      今より、クレームは、減ることは確かですね。

       

       

      社内の人で、

      クレームが多い人は、技術や仕事そのもののスキルはもちろんですが、

      コミュニケーション能力が、あれば、変われるのではないでしょうか?

       

      好きな人には、やさしくなる。

      嫌いな人には、冷たくなる。

       

      当たり前の人の心の動きを

      積極的に仕事現場に取り入れていってみてください。

       

       

      社内が明るくなり、

      会社に行くのが楽しくなって、

      その雰囲気は、お客様にも伝わる。

       

      上下関係も、仲間との関係も、

      部署別のバラバラ感も、モチベーションも、

       

      ぜんぶ、笑顔の印象が当たり前の光景になれば、

      業績向上になるのは、どの会社でもみんな感じていることですよね。

       

       

      社内を変えたければ、

      印象研修をとりいれてみてください。

       

      とても上向きな、上昇スパイラルに乗せることができますよ(^^)

       

       

      柳沼佐千子 

       

      印象研修のお問合せ   
      ………………………………………………………………………………………    
      研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
      受付時間/平日9:00〜17:00    
      印象エキスパート株式会社    
      「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
          
      〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
      tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

       

       

       

       

       

       

       

       


      大成女子高校で、授業でした!印象の良い人になる方法と言葉の使い方

      0

        大成女子高等学校での授業、今日が最後の日です!

        みんなで記念撮影☆

         

        笑顔のやり方や印象の良い、

        言葉の使い方、ほんのちょっと知って使えるだけで、

        ぐーんと相手から好かれる人になれるのです。

         

         

         

         

        悪口は言わないこと。

        わたしなんか、どうせ〜とか、

        そんなに簡単にうまくいくわけがない、とか

        不平不満や文句は、言っても、自分の脳にダメージを与えるだけ。

         

        脳は、主語がわからないのです。

        誰かに対しての文句も悪口も、

        自分に対して言っているのと同じになってしまう。

         

        ネガティブな言葉が、心に浮かんで来たら、

        すぐに打ち消すの。

         

        「できるかもしれない」

        「いい事が起きそう」

        「私は、運がいい!」

         

         

        夢は、叶う。

        コツは、みんなに言うことなの。

        わたし、こうなりたい!こうしたい!って。

         

        すると、どうやってそこにたどり着けばいいのかわからないことも、

        どこからか道が開けてくるの。

         

        階段が出てくるの。

         

         

        思いは叶うんだよー

         

         

        わたしも、やるよ!

        今も、夢に向かって、進めているよ!

         

        独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

        ■印象研修にご興味のある方へ。

        よく聞かれる内容をまとめてありますので、

        もしよろしければ、こちらの動画を

        ご覧下さい☆

         

        動画は、こちらです↓

         

         

         

         

        ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

         

        好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

        中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

        売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

         

        柳沼佐千子    
        ………………………………………………………………………………………    
        研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
        受付時間/平日9:00〜17:00    
        印象エキスパート株式会社    
        「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
            
        〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
        tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

         

         


        ホテル結婚式、ブライダルには接客印象アップ!で契約率アップする!

        0

          ホテルのブライダル、ウエディング〜結婚式と披露宴の受注件数を上げるには、

          お客様との関係が重要ですね。

           

          結婚式や披露宴は、とても大事な人生のイベントですね。

          多くの大事な友人や家族、親戚など、

          近い人がたくさん出席します。

           

          その重要な人生の重要なイベントを担当する人には、

          「自分の事を大切に思ってほしい」、

          「親切にしてほしい」「理解してほしい」、です。

           

           

          お客様の「感情」を一番に捉えて、

          相手の意識や気持ちが、今、どんなところを向いているのか、

          うれしいのか、ワクワクしているのか、不安なのか。

           

          心を一緒に感じていくのです。

           

           

          結婚式、披露宴で一番大事にすることは、

          お客様の心が、感情が、

           

          「あ。本当によかった」と心に残る時間にすることなんです。

           

           

          ブライダル担当の方は、

          こんな気持ちが大事ですよ↓

           

          「もし、わたしに任せて頂けたら、

          他の誰が担当するよりも、

          世界一の思い出に残る素敵な一日にできる」

           

          そう自分で信じられないなら、思えないなら、

          別の仕事をしたほうがいいかもしれません。

           

           

          お客様のとっては、

          一生に一度かもしれない一日。

           

           

          全力で、最高の日にする。

           

           

           

          そういう思い、自分を信じる心、

          そして、その通りに実行していく。

           

           

           

          ブライダルの仕事だけではなく、

          わたしの仕事、研修やコンサルティングの仕事も同じです。

           

          「わたしに研修を頼んでくれたら、

          わたしの研修が一番いい!!

          この分野で最高の結果を出せる人は、私しかいない」

           

          そう思って研修のこの仕事を

          しているんですよ!

           

          他の誰よりも、そう心底信じていて

          疑いようもないのです。

           

           

          少なくても、自分が一番の自分の理解者であり、

          最高だと信じられないものを

           

          誰かに買ってもらうことはできないですよね。

           

           

           

           

          自信がない人の商品は、

          買いたくないです。

           

           

          自信たっぷりにみえるかもしれません、

          謙虚になれ、そう思う人もいるかもしれませんね。

           

           

          その自信の背景には、

          相当の研究、工夫、改良、さらに勉強して、

          さらにチャレンジして、の繰り返しがあるのです。

           

           

          みえないけど、

          そういう背景があるんですよね。

           

           

          自信がない人は、

          もっと研究や勉強を増やすのもいい方法ですね。

           

          一方で、すごくレベル高い知識や経験を持っているのに、

          自信だけない、という人もいます。

          いつも、自分にダメ出しばっかりしている人。

          今回は、この心のテーマではないので、この解説は省きますね。

           

           

           

          自分の仕事に堂々と自信を持って、

          ステキな結婚式を

          お客様と一緒に創れたら、

          あなたと出会った人も、そしてあなた自身の人生も、

           

          キラキラ輝きます☆

           

          独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

          ■印象研修にご興味のある方へ。

          よく聞かれる内容をまとめてありますので、

          もしよろしければ、こちらの動画を

          ご覧下さい☆

           

          動画は、こちらです↓

           

           

           

           

          ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

           

          好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

          中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

          売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

           

          柳沼佐千子    
          ………………………………………………………………………………………    
          研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
          受付時間/平日9:00〜17:00    
          印象エキスパート株式会社    
          「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
              
          〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
          tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

           


          効果を実感できる笑顔のやり方〜50年前に教わりたかった!

          0

            今日は、昨年に私の講座を受講して下さった女性の担当の方が、

            この講座にぜひ!と呼んでいただきました。とっても嬉しです(^^)

            水戸市内会場です。

             

            本日は、45人もの参加ですが、

            話を聴くときには、全員、背筋を伸ばして、私に注目してくださったり、

            話し合う時は、グループで楽しく参加し、

             

            人生を、この瞬間を楽しむ!の意識がとても高いのを感じました。

             

            「せんせい、、50年前に教わりたかったよ(^^)!!」

             

            「あ〜〜もっとモテたかったんですね( *´艸`) 

             50年損しちゃいましたね あはは笑」

            →ちょっとストレートすぎるアタシのセリフにもみんな 大笑い((´∀`)) 笑)

             

             

            「こんなに、笑ったの久しぶりだわ〜〜あー楽しい!!」

             

            「わかっていても、家に帰ったら笑顔できないなぁ 」

             

            「昔はね、うちのだんなさんも、ケンカすると

             「おまえ、ごめんな〜」って、言ってくれたのに、それがうれしかったのに、、

             

            今は、なんにも言わなくなっちゃった(T_T)」

             

             

            やっぱり、愛を感じたい。

             

            お互いに、人と人の間にいったりきたりする、温かい気持ちを感じたいんだって思うんです。

            自分を大切に思ってもらっている、

            大事にしてもらっている、

             

            そう感じられたら、毎日の人生がバラ色に輝きますね!

             

            温かい、ほんのヒトコトかもしれない、一瞬の笑顔かもしれない、

            小さなことなのに、実行するには、

            気持ちの中に大きな抵抗を感じる人も多いかもしれません。

             

             

             

            人生、今日を、今を楽しむ、

            真剣に、今の時間に集中する姿に、

             

            わたしも自分の生き方を重ねて、いろんな気づきがありました。

             

            「明日、という時間は本当は、あるのかもわからない、これは全員に共通しているんですよね」

             

            そしたら、今、楽しそう!感じたこと、

            今、直感で、いいなっ!て思ったこと、

             

            嫌だなぁ

            やりたくない

             

            付き合いたくない、

             

            それだったら、辞めたほうがいいよね。

            人生の時間が、今日が最後だったら、その人とその時間を過ごす?

             

            誰と一緒にいたい?

            話したい?

            幸せや楽しさを感じるのは、だれ? どこの場所? 何をしているとき?

             

            そんな風に感じて、

            今を生きよう〜 そう思った日でした。

             

             

            ほんの一言でも、ちょっとした時間でも

            自分の心の底に広がる「感情」に素直に従う。

             

            だって、「感情」が、人生。

            それがすべてだと思うんですよね。

             

            言葉で伝えるのが苦手な人は、笑顔で伝えてみてください。

            笑顔が苦手な人は、筋トレのように、何も考えなくても笑顔が自動で

            でてしまうくらい訓練してくださいね(^^)

             

            温かい気持ちが、伝わりますよ!

             

             

            独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

            ■印象研修にご興味のある方へ。

            よく聞かれる内容をまとめてありますので、

            もしよろしければ、こちらの動画を

            ご覧下さい☆

             

            動画は、こちらです↓

             

             

             

             

            ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

             

            好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

            中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

            売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

             

            柳沼佐千子    
            ………………………………………………………………………………………    
            研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
            受付時間/平日9:00〜17:00    
            印象エキスパート株式会社    
            「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
                
            〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
            tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 



            ブログ

            categories

            印象研修の成功事例

            selected entries

            archives

            search this site.

            ブログコンテンツ

            研修風景

            categories

            others