研修風景/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

日々日本全国のあらゆる業種のお悩みなどを「印象」と「笑顔」「声」の企業研修で解決に導いています。

経営者協会70周年記念式典で司会でした!

0

    こんにちは、柳沼佐千子です。

    茨城県経営者協会70周年記念式典の司会を担当しました。

    茨城県内の約300社の経営者、茨城県知事も出席されました。

     

    司会は、本業ではありません。

     

    司会、ということだったので、「はーい」と受けて

    当日会場をみて、びっくり!!

     

    えええ〜〜こんなにすごい人数だったのね(;・∀・)

    ひょえー と驚いてしまいました。

     

     

    県内の有名なスーパーの社長もいらっしゃっていたので、

    「いつもお買い物してまーす」と話したり、

     

    「おー 柳沼さんじゃない!! どーもどーも (握手)今日は、司会なんだね!」

    声をかけていただいたり、、

     

    さらに、「あなたはどんな仕事をしているの?」

    「人に好かれる方法を教えています。企業研修の講師で、営業や接客の方に

    印象を良くなっていただくことで売上アップに繋げます」

     

     

     

    「女性にモテる印象を教えてほしいよ 笑)」

     

    会場のほとんどが男性経営者。

    やっぱり、女性にモテたいんですね!

     

    そういうコンサルティングをメニューで増やしちゃおうっかな( *´艸`)

     

    男性経営者向け、エグゼクティブ印象力アップ・コンサルティング〜

    誰か、申し込みたい人いますか〜

     

    会場の出入り口で、

    かわいいロボットのpepperくんと出会いました!

     

     

     

     

     


    中学校で、講演です!起業の体験談をお話ししました!

    0

      今日は、講演の仕事です!
      夢は強い思いがあると実現する!という話しました(^^)
      親と喧嘩してでも、カナダに行ってしまったことや、
      講演する人になりたい!と思っていたら、実現したこと。


      研修の仕事は、始めたとき、半年間仕事がゼロだったこと。
      初めてセミナーを開いたけど、受講者3人。で、そのとき、
      「こんな内容で、研修頼む企業なんていない」と言われ泣きそうになったこと。

       

      いろんなことがあったなぁ・・・ 

      でもね、良かったよ


      ー分で好きと思う仕事ができる!
      ∋廚辰織▲ぅ妊アをなんでも自分で決められる!
      私の事を好き!と思ってくれる人とだけ仕事ができる!

       

       

       

      最後に、生徒の代表に、感想をききました。

       

      「思い切りの笑顔」が心に残ったそうです!

       

      家に帰ったら、まず家族に「ただいま ニコっ」とやってみてくださいね(^^)

       

       

      夢は叶うよ!!

       


      大成女子高等学校で、印象の授業です!好かれる人の返事の仕方、嫌われる人の返事の仕方

      0

        大成女子高等学校で、授業です!

         

        印象の良い返事の仕方と感じ悪い返事の仕方〜

        全員、前に出て練習です!

         

        思い切りの笑顔、出来てるかな??

         

        「人のを見ていると、笑顔がとても良かった、

        でも、実際自分がやってみると、難しかった」という感想が多かったです。

         

         

        そうなんですよね。

        人のを見ると簡単そう〜〜

         

        実際やってみると、思ったようにできない。

         

        なので、ダンスの振り付けと同じように、

        何度も練習するとうまくなれます。

         

        笑顔や印象の良い返事の仕方は、

        訓練によって、誰でも上手になれます。

         

        今から、出来たら、いい事いっぱいよ( *´艸`)

         

         

        もう一つ、

        今日は、「聴く」ポイントと

        聴き方のコツを練習しました。

         

        今週の宿題は、

        「人の話を否定しない、アドバイスしないで、5分間聞いてくること」です。

         

        また次回笑顔で、会いましょうね!

         

        独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

        ■印象研修にご興味のある方へ。

        よく聞かれる内容をまとめてありますので、

        もしよろしければ、こちらの動画を

        ご覧下さい☆

         

        動画は、こちらです↓

         

         

         

         

        ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

         

        好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

        中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

        売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

         

        柳沼佐千子    
        ………………………………………………………………………………………    
        研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
        受付時間/平日9:00〜17:00    
        印象エキスパート株式会社    
        「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
            
        〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
        tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

         


        ホテルの印象研修!接客力を高める〜思い切りの笑顔でお迎えします

        0

          ホテルで、印象研修です!接客力のベースは、思い切りの笑顔です。

          正しい接客より、「好かれる接客」が必要です。

           

          もちろん、正しく学ぶべき敬語やサービスの業務作業は、あります。

          ホテルや周辺観光の知識も必要です。

           

          しかし、正しい敬語やお辞儀の角度と、「好かれる」ことは別モノなのです。

          正しくても、嫌だな〜、冷たそう、と思われてしまう人もいますし、

          多少、知識が不足しているなと感じても、

          感じが良い人もいるのです。

           

          印象研修では、「好かれる」ことを一番の目的としているのですよ!(^^)

           

           

          好きな人には、やさしくなる

          嫌いな人からは、離れたくなる。

           

          当たり前ですが、

          人って、感情で判断することが多いでしょ!

           

           

           

          仕事も同じです。

          サービスの基本は、お客様に喜んでいただくことですよね。

          その、喜びは、どうやって作りますか?

           

          喜ぶって、心です。感情です。

           

          それを実現するのが、

          インプレッショントーク®の印象研修です。

           

          インプレッショントークのメソッドを使えば、あら不思議!!

          その場で、すぐに、お客様に笑顔が増えちゃう(^^)

           

          そして、このメソッドを使えば、何度でも再現できるのです。

           

           

          お客様に喜んでいただくためには、

          相手に心に伝わる、「印象の技術」が必要です。

           

           

           

           

          まずは、出会いの思い切りの笑顔からスタート!

          思い切りにニコッ!ですよ〜

           

          こうですよ〜〜↓

           

           

          独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

          ■印象研修にご興味のある方へ。

          よく聞かれる内容をまとめてありますので、

          もしよろしければ、こちらの動画を

          ご覧下さい☆

           

          動画は、こちらです↓

           

           

           

          ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

          すごい研修50選!

           

           

          ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

           

          好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

          中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

          売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

           

          柳沼佐千子    
          ………………………………………………………………………………………    
          研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
          受付時間/平日9:00〜17:00    
          印象エキスパート株式会社    
          「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
              
          〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
          tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

           

           

           


          大成女子高等学校で、声を使った印象研修でした!

          0

            大成女子高等学校で、印象・コミュニケーションの授業

            を担当しています。

             

            女子高ならではの、華やかな校内。

            やっぱり、笑顔があると、みーんなキラキラします(^^)

             

             

             

            笑顔であいさつする、

            お互いに、顔を見合わせたときに、ニコっと笑顔があふれると、

            とても気持ちがいいですよね。

             

            はじめは、とっても恥ずかしいし、

            自分から理由もないのに、笑顔を出す

             

             

            笑顔の威力、そして、

            声の使い方。

             

            声のトーンを変化させて使えるようになると、

            ケンカした後の仲直りまで、謝らなくてもできちゃう!

             

            とっても便利な、声の技術!!

             

            みんなで、早速自宅で使えそうなセリフを使って、

            声を練習しました〜!!

             

             

            独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

            ■印象研修にご興味のある方へ。

            よく聞かれる内容をまとめてありますので、

            もしよろしければ、こちらの動画を

            ご覧下さい☆

             

            動画は、こちらです↓

             

             

             

            ◆弊社の印象研修が、本に掲載されました!

            すごい研修50選!

             

             

            ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

             

            好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

            中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

            売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

             

            柳沼佐千子    
            ………………………………………………………………………………………    
            研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
            受付時間/平日9:00〜17:00    
            印象エキスパート株式会社    
            「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
                
            〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
            tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

            ………………………………………………………………………………………

             

             



            ブログ

            categories

            印象研修の成功事例

            selected entries

            archives

            search this site.

            ブログコンテンツ

            研修風景

            categories

            others